ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-2週間ぶりのラウンドでどんな感じだったのか!?-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。準ホームコースと言えるコースですが、砲台のホールも多く、2グリーンということでグリーンも小さいので距離はないものの苦労するコースです。

今日は、いつもの通称だんごの会という定年の先輩方中心の週一開催のゆるーいコンペでのラウンドです。

久しぶりに2週間ラウンドの間が空いていたので、ちょっと心配のラウンドでしたが、結果です。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープしセカンドショットも6番アイアンでフェアウェイをキープし、3打目は、110ヤードを9番アイアンで左にひっかけて大きめに外してしまい、アプローチも寄らず。そこから3パットのおまけつきでダブルボギー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、5番アイアンで打ち、右にスライスしてワンペナへ。そこから寄せは、1mにつけてボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティで打ち、右目の木の下へ。130ヤード残りから5番アイアンで木の下からグリーン手前20ヤードへ。そこからアプローチは、ピンに当たってOKとなりパーセーブ。
【4番 PAR4】
ティーショットは、良い当たりでフェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンでグリーンオン。しかし、難しいラインのパットは、少し強めに入ってしまい、3パットのボギー。
【5番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンでグリーンオン。2mのバーディーパットは、惜しくも外してパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wで左サイドにある木の付近へ。3打目は、26度のユーティリティでグリーンオン。4mのバーディーパットは、外したもののパー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、9番アイアンで打ち、グリーンオン。長いバーディーパットは外したもののパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、6番アイアンで良い感じだったもののグリーンショート。アプローチを寄せてパー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、7番アイアンでグリーンオン。2mのバーディーパットをしっかり沈めて前半30台!!!

スタートホールで3パットのダブルボギーから4番でも3パットとパッティングは、イマイチだったものの、途中からショートアイアンの精度がよくなってパーオンが多くなり、上がり5ホールで1アンダーと良い出来で39のスコアで終了。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープ。3打目は8番アイアンが左に引っ掛かり、ショート。アプローチも寄らずにボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、9番アイアンで良い感じだったもののショート。アプローチは、左足下がりの傾斜から寄せきれずにボギー。
【12番 PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てラフへ。セカンドショットは、ややひっかけて左に外し、アプローチは、良い感じで1.5mに寄せてパー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで打ち、グリーンオン。長いバーディーパットは、強く入り3パットなってボギー。
【14番 PAR5】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでショートして、3打目は、アプローチで2mにつけるバーディーチャンスとしたものの入らずにパー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、右に行ってしまい、ラフへ。セカンドショットは、ユーティリティでサブグリーン方向に出し、アプローチは、寄せきれずにボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドショットは、80ヤードから52度でショート。アプローチも寄せきれずにボギー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、身体が起きるのが早くOBゾーンへ。前進4打からのショットは、左にひっかけてしまいグリーンを外し、5オン2パットでトリプルボギー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、砲台グリーンに向かって7番アイアンで打ち、右に外してアプローチは少しオーバーして、そこから寄せてボギー。

後半は、大きなミスショットも多く、結局45という平凡なスコアで終戦。特に17番でのOBは、痛恨。次戦に向けてしっかりと調整をしたい。

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール(OUT,IN)

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,