千葉国際カントリークラブ【PGM】(千葉県長生郡長柄町)でラウンドしてきた-グリーンの固さにちょっと苦戦-

今日は、千葉国際カントリークラブ【PGM】(千葉県長生郡長柄町)でラウンドしてきました。今回は「竹」コースを回りました。

メンバーは、以前facebookのゴルフグループでご一緒した方1名と2名は初見の方でした。

平日にも関わらず多くの人がゴルフ場に来てました。

という事で本日の結果です。

前半は、ドライバーショットは、フェアウェイキープはしてるものの飛距離が出てないこともあり、パーオンはショートホールの1ホールだけという展開。そこも3パットと流れが悪く、寄せワン2ホールあったもののダボを1つ叩いたので、44という結果に。

セカンドショットの飛距離が残るとどうしてもスコアになりづらい自分のゴルフ。

後半は、お昼休憩が1時間半あって、飲みすぎたこともあり…!?スタートホールでトリプルボギーをたたいてしまい、最悪のスタート。しかし、そこからパーオンを重ねることができて、13番ホールでは、2mのバーディーパットを入れて良い価値になったものの、16番ホールで再度のトリプルボギーもあり、44という結果に。

44-44で88と90は切ったもののスコア的には、納得ができるものではない感じでした。

 

千葉国際カントリークラブ基本情報

住所

〒297-0231 千葉県長生郡長柄町山之郷754-32

[map addr=”千葉国際カントリークラブ”]

 

電話

0475-35-4325

ホームページ

https://booking.pacificgolf.co.jp/guide/152.html

開場日

1968年11月23日

設計者

浅見 緑蔵

ホール数

45ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

竹コースOUT・竹コースIN・桜西コース・桜中コース・桜東コース 各9ホール

距離

16,090ヤード

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1973年生まれのメタボゴルファー。
20代からゴルフをぽつぽつと続け、現在の平均スコアは86前後。ベストスコアは74。
70台が出る日もあれば、90台を叩いて「なんでやねん!」となる日もある。
そんな普通のアマチュアゴルファーが、ラウンド結果やゴルフあるある、クラブ・ゴルフギア、実際のラウンドデータをもとに、70台を安定して出せるゴルファーを目指す過程を綴っています。

コメント

コメントする

目次