ラウンド記録

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部(千葉県君津市)にてラウンドしてきた!-今年初の90台…-

今日は、新君津ベルグリーンカントリー倶楽部(千葉県君津市)にてラウンドをしてきました。自宅から約30分ほどで行けるゴルフ場で、今回が2回目のラウンドでしたが、前回70台で回っていたこともあり、今日も期待を持ってのラウンドでしたが…

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部(千葉県君津市)は、ちょっと離れてますが、280ヤードを打てる練習場がありますので、少し早く行って練習できると良いと思います。

クラブハウスから離れているので、練習場に行くためのカートが用意されています。自分で運転していくタイプですが、うれしいサービスです。

同じ場所にアプローチの練習場もあります。向かって左側は、打ちっぱなしの練習場なので、そっちには、打ち込まないようにしてくださいね。

アプローチ練習場内には、バンカーの練習場もありますので、バンカーが苦手な方は、ここでも練習すると良いと思います。

まだ、2回目ではありますが、コースの印象は、それほど難しいとは思わないです。普通に距離も短いですし、ハザードも少ないので、良いスコアが出やすいコースに私個人的には入ります。

と書きながら…本日の結果です…

今日は、練習をしてからスタートしたものの、いきなりチョロをしたりと完全にショットが迷宮入り。特にティーショットが飛ばないこともあり、セカンドも苦労してしまって、頼みのパットとアプローチもあまりよくなかったので、前半は、43で終了。

後半に入り、更にショットはひどくなり、OBがハーフで3発ととんでもないことになり、結果は49と悲惨なものに。今年のアベレージを大きく下げてしまう結果になりました。

メンタル面も弱いことはわかってはいたものの、ここまで崩れるとはという感じでした。

言葉はありません。自分に反省です。今年のアベレージ85切りに黄信号がともったと思って良いと思いますが、頑張っていきたいと思います。

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部基本情報

住所

〒292-1161 千葉県君津市東猪原12

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部

 

電話

0439-70-5130

ホームページ

https://newkimitsu.com/

開場日

2002年6月14日

設計者

(監修)日本ゴルフコース設計者協会 大西久光

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,826ヤード

 

 

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,