ラウンド記録

クリアビューゴルフクラブ&ホテルに行ってきた!-フラットで広めのスコアが出やすいコース-

今日は、クリアビューゴルフクラブ&ホテル【PGM】(千葉県野田市)でラウンドしてきました。facebookで知り合ったメンバーとのゴルフで、プチ遠征ラウンドです。

実は、ここには、15年以上前に来たことがあるんですけど、ほとんど記憶がありません。

今回は、アーリーでのラウンドで、スタートはが4時52分でした。

ホテルの建物がとっても立派でした。クラブハウスとも兼用で、ホテルのフロントとゴルフのフロントは別になっています。

アーリーでの予約だったので、今回は駐車場にて受付を開始して、自分でバッグをカートに乗せてスタートします。

プレー後にシャワーを浴びる事ができるので、遠方からのラウンドでも安心ですね。

カートは、運転するタイプで、リモコンではありませんので、できれば3人ないし4人でのプレーがオススメですね。

若干グリーン周りが荒れている所がありましたが、そこらへんは、仕方ない所でしょうかね。

スタートから、とっても広いフェアウェイで、更にティーグラウンドも広く取っているので、すごく気分的には、気楽にスタートできます。

あとで残りの写真は載せるとして結果です。

【1番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、7番アイアンがトップしてグリーンショート。アプローチを1.5mとして沈めてパー。
【2番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンがオーバーして奥からのアプローチを寄せる事が出来ずにボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンショートし、アプローチを寄せてパー。
【4番 PAR3】
ティーショットは、ユーティリティでショートして、アプローチを寄せきれずにボギー。
【5番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでやや右のラフへ。3打目をグリーンの乗せて、2パットのパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイへ。3打目を乗せて2パットのパー。
【7番 PAR4】
ティーショットは、やや左にひっかけてラフへ。セカンドショットは、グリーンを外し、アプローチも寄せきれずにボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンを外し、アプローチを寄せてパー。
【9番 PAR3】
ティーショットは、やや左にひっかけてグリーンを外し、アプローチを寄せきれずにボギー。

前半は、4つのボギーのみで4オーバーと良い出来でした。

【10番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、当りが悪くショートしてしまい、アプローチも寄せきれずにボギー。
【11番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでグリーン手前へ運び、アプローチを寄せてパー。
【12番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットもフェアウェイをキープし、3打目は、乗せることができずに4オン2パットのボギー。
【13番 PAR4】
ティーショットは、やや左に引っ張ってラフへ。セカンドショットは、グリーン近くまで運び、アプローチを寄せてパー。
【14番 PAR3】

ティーショットは、8番アイアンで打ち、5mのバーディーチャンスへ。これをしっかりと打ち、沈めてバーディー!!!
【15番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5番ウッドでグリーン近くまで運び、アプローチは寄せきれずにボギー。
【16番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで左に外してしまい、アプローチも寄せきれずにボギー。
【17番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、5番ウッドでグリーン近くまで運び、アプローチを乗せて2パットのパー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンで、グリーンオン。しかし、これが10m以上の長いパットが残ってしまい、3パットでボギー。

最終ホールでパーであれば70台という絶好のスコアだったものの、3パットで惜しくも40-40の80で終了。

反省点とするとパー3でのショットの精度が、イマイチだったところ。もう少しアイアンの精度を上げていきたい。

クリアビューゴルフクラブ&ホテル 基本情報

住所

〒278-0012 千葉県野田市瀬戸548

クリアビューゴルフクラブ&ホテル

 

電話

04-7138-2121

ホームページ

https://www.pacificgolf.co.jp/clearview/index.asp

開場日

1964年11月1日

設計者

春日井 薫

ホール数

18ホール(OUT,IN)

 

 

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,