ラウンド記録

木更津ゴルフクラブにてラウンドしてきた!-10年以上ぶりのコースは、グリーンに手こずる-

今日は、木更津商工会議所のコンペで木更津ゴルフクラブ(千葉県袖ケ浦市)でラウンドしてきました。10年以上は、行ってないのでコースが全く記憶がないんですけど…

キャディ付きのラウンドも久しぶりです。

家から恐らく1番近いかなってゴルフ場ですので、車で20分もあれば到着してしまいます。

グリーンは、まずまず早い感じですね。

練習グリーンでしっかりと練習してからスタートです。

という事で結果です。

【1番 PAR5】
ティーショットは、やや左サイドのラフへ。セカンドショットは、傾斜のあるラフからうまく打てず。3打目は、グリーン手前として、アプローチは、少し横に外して、そこから寄せてボギー。
【2番 PAR4】
ティーショットは、5Wで左のラフへ。セカンドショットは、バンカーに入れてしまい、バンカーからグリーンをオーバーして、そこから寄せてボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンに乗せることができず、アプローチも寄せきれずのボギー。
【4番 PAR3】
ニアピンがかかるショートホールのティーショットは、やや左目にでたものの、ピン横2mにつけ、2パットのパー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、右に曲げてしまいラフへ、セカンドショットは、フェアウェイに出し、3打目は乗せることができずに4オン2パットのダブルボギー。
【6番 PAR4】
ティーショットは、左に曲げてラフへ。セカンドショットは、狙ったものの左に外し、アプローチも寄せきれずのボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンが右に出て木に当り、アプローチを乗せて2パットのボギー。
【8番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、フェアウェイへ。3打目は50ヤードから右に出てバンカーへ。バンカーショットは、バックスイングをとれない状態で再度バンカーへ。そこからも乗せられずに6オン2パットのトリプルボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、バンカーに入り、そこから乗せて2パットのボギー。

久しぶりという事と、キャディさんのいう事がイマイチ頭に入らずにショットが安定せず。8番の50ヤードのアプローチでのミスが大きく響いて47で終戦。

【10番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンを捉える事ができなかったもののアプローチを寄せてパー。
【11番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、フェアウェイへ。3打目を乗せることができずに、5オン1パットのボギー。
【12番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、右に外し、アプローチを寄せてパー。
【13番PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで打ち、オーバーしてしまい、アプローチを寄せきれずにボギー。
【14番PAR4】
ティーショットは、右のラフへ。セカンドショットは、木がスタイミーな状況から、左に大きく外し、アプローチを寄せたものの入らずにボギー。
【15番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、150ヤードから、6番アイアンで今日イチショットが、グリーンオーバーしてしまい、アプローチを寄せきれずにボギー。
【16番PAR4】
ティーショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンでグリーンを捉えたものの3パットでボギー。
【17番PAR3】
ティーショットはユーティリティでグリーンショートしてバンカーへ。そこから乗せて2パットのボギー。
【18番PAR5】
ティーショットは、やや左のラフへ。ユーティリティの打球は右に出て傾斜のあるラフへ。3打目は出すだけとして、4打目は、グリーンを捉えられずに5オン2パットのダブルボギー。

後半は、良いショットもあったものの、15番、16番のナイスショットがスコアに直結しなかったこともあり、44で終了結果91となってしまい、90切りができずに残念な結果に。

 

無事にニアピン賞と43位のビールをゲットして晩酌セットとなりました!笑

木更津ゴルフクラブ 基本情報

住所

〒299-0223 千葉県袖ケ浦市下宮田216

木更津ゴルフクラブ

 

電話

0438-75-5911

ホームページ

http://www.kisarazugolfclub.jp/

開場日

1978年9月23日

設計者

佐藤 卓造

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, , ,