ラウンド記録

セントラルゴルフクラブ NEWコース(アコーディア)にラウンドしてきた-ショットが安定して今年ベスト!-

今日は、以前SNSで知り合った方と行って暴風雨だったセントラルゴルフクラブ NEWコース(茨城県行方市)にてラウンドしてきました。

前回は、完全に修業でしたが、それでもコースが良さそうだったので、再度の訪問となり、今回は日曜日という事で、モーニングスルーでラウンドしてきました。

ロッカーは、充分な広さがあり、中央に椅子もあって、ゆったりと準備をすることができます。

グリーンが9フィートでしたので、最近のゴルフ場の中では、少々重いかなって感じでした。

こんな風にウッドデッキがあったり、クラブハウスもオシャレで、とても綺麗なゴルフ場です。

しかし…前回と同様とは言わないまでも、スタートホールからいきなりの雨と風が降ってきて、かなり厳しいスタートとなりました。

途中で止んだんですけど、そんなコンディションのラウンド結果です。

【10番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープし、3打目は、8番アイアンでグリーンを少し外したもののアプローチを寄せてパー。
【11番PAR4】
ティーショットは、やや左目に出てラフへ。少し高い所からのショットは、9番アイアンでグリーンを捉え、3mのバーディーチャンス。これを沈めてバーディー!!!
【12番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、右に外し、アプローチを寄せてパー。
【13番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、フェアウェイをキープ。3打目を乗せることができずにアプローチも寄せきれずのボギー。
【14番PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで3mのバーディーチャンスにつけたものの入らずにパー。
【15番PAR4】
ティーショットは、やや右に出てラフへ。9番アイアンでグリーンの乗せて2パットのパー。
【16番PAR4】
ティーショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープし、セカンドショットは、PWで打ち、グリーンオン。長いパットを2パットで沈めてパー。
【17番PAR3】
ティーショットは6番アイアンで打ち、グリーンオン。4mのバーディーチャンスを外したもののパー。
【18番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ややショートしてしまい、アプローチがシャンクしてしまい、4オン2パットのダブルボギー。

INスタートで最終ホール前までパープレーと絶好のスコアだったものの最終ホールのダボで38で終了。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイへ3打目は、アプローチでグリーンオンしたものの、長い距離で2パットのパー。
【2番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、惜しくもバンカーに入ってしまい、そこから乗せたものの2パットのボギー。
【3番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでグリーンオン。バーディーパットを外したもののパー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットはグリーンオン。2パットでパー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、池越えの8番アイアンのショットは、大ダフリで池へ…同じ位置から打ち直ししてグリーン手前に運び、そこから寄せワンのダブルボギー。
【6番 PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティで打ちショート。寄せは、まずまずだったものの2パットでボギー。
【7番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイへ3打目を乗せて2パットのパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、左のラフへ。セカンドショットは、グリーン近くまで運び、アプローチを寄せてパー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンオンして、2パットのパー。

後半は、5番ホールの池ポチャ以外は、まずまず安定したゴルフができて、40で終了。結果38-40の78と今年ベストの数字をマークすることができました!

セントラルゴルフクラブ NEWコース 基本情報

住所

〒311-3816 茨城県行方市小牧1006-9

セントラルゴルフクラブ NEWコース

 

電話

0299-73-0077

ホームページ

https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/central_new/

開場日

1999年12月1日

設計者

トム・ワトソン

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN

距離

6,817ヤード

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,