ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部にてラウンドしてきた-飛距離アップの糸口は…-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)でラウンドしてきました。

バックティからの月例に出るようになり、飛距離アップがテーマになっていますが、今回も同様に飛距離アップを目指しながらのラウンドです。

当初の天気予報では、雨という事でしたが、行ってみると全然雨の感じにならず、強風という予報もあったものの全然風もない穏やかなスタート。結局終わりに近づいた2ホールくらいで少し雨が降り、後半は少し風も出てきましたが、概ね天気は良いラウンドでした。

という事で本日の結果です。

月例と同じようにバックティからプレーしてきましたが、1番ホールでいきなりのダボを叩くなど、1番と5番ホールの大たたきが響いての44という結果に。見せ場となったのは、4番ホールのセカンドが約20㎝につけるOKバーディーだったこと。

という事で後半へ

後半は、少し苦手意識のあるつつじコースでしたが、11番で寄せなどを失敗してのダボとなり、その後もなんとなく乗り切れないボギーゴルフを展開。後半で3パットを2回やったことで46となってしまいトータルも90切りできないプレー。

当面の課題と位置付けている飛距離アップですが、新ドライバーになってから少し振ろうという意識が強いのか曲がりが大きく出る時があり、それがスコアを安定させることができてない一因かなという感じです。

400ヤードを超えるミドルホールになると、どうしてもセカンドの距離が残ってしまうことから、特に力む傾向が強いのかと思います。

という事で、次回のラウンドを頑張ります。

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ

http://www.katsuuragolf.com/

開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コウライ)

コース名

さくら、つつじ、さつき 各9ホール

距離

10,480ヤード

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,