ラウンド記録

上総モナークカントリークラブ(千葉県君津市)にてラウンドしてきた-すべてがミスのラウンド-

今日は、千葉県君津市にある上総モナークカントリークラブにてラウンドをしてきました。事前まで雨の予報となっていて、ちょっと心配したのですが、なんとか曇りでスタートすることができました。

車の充電をすることができます。有料となっていて、鍵が必要なので、スタッフの方に声をかけて充電をセットします。

クラブハウス内ロッカーは、とても綺麗で、聞いたところによると2年前に改装したようで、お風呂もとっても綺麗でした。

パター練習場は、とても広く、この日は11フィートというスピードでした。
遠くに鎮座しているのが、ジャックニクラウスです。

ティーショットは、広めに設定されているので、ドライバーで打つことができますが、フェアウェイバンカーなどがありますので、しっかり狙いどころを決める必要があります。

ゴルフ場は、とても整備されているので、綺麗です。

この日は、暖かいと感じてるか?サルが結構顔を出してきました。

打ち下ろしのショートホール。見事にワンオンすることができましたが、この打ち下ろしは、中々ですね。

クラブハウスも一望できて、とても綺麗ですね。

2020年8月に来た際には、カートにナビがついてませんでしたが、今日はついてました!
ヤーデージ杭がグリーンセンター表示ではないので、ナビがあるとないでは大きな違いがありますね。

という事で、この日はバックティでプレーしてきました。飛距離が出ない私には試練となったのか?!結果です。

スタートホールのティーショットは、まずまずでセカンドもある程度の場所まで運んだものの3打目を力んでショートして、続く4打目のアプローチをバンカーに入れてしまい、そこから出せずに、6オン2パットの8からスタート。

その後も自分のゴルフをすることができずにティーショットは曲がり、3パットも多発してしまい、49というスコアでした。

上がり3ホールでパーオンができたことは良かったものの、飛距離に負けた感じでした。

INに入り、スタートから3連続でパーオンとショットは良くなってきたものの長くは続かず、最終18番では、2発連続OBを打ってしまい、48とこちらも大たたきで終戦。

距離が長いと感じてしまう時にミスが大きくなる傾向は続いていて、そこがこれからのゴルフにおいてもしっかりと修正しないといけない部分かと思います。

とにかく飛距離アップは、50歳になった今も必要という事でしょう…

上総モナークカントリークラブ 基本情報

住所

〒292-0515 千葉県君津市柳城856-2

上総モナークカントリークラブ
電話

0439-29-3101

ホームページ
https://www.kazusamonarch.com/
開場日

1984年11月14日

設計者

ジャック・ニクラウス

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

7,056ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,