ラウンド記録

南総ヒルズカントリークラブ(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-バックティからプレーするも雨もあって100叩きの刑-

昨日は、南総ヒルズカントリークラブ【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきました。

何度も行っているゴルフ場ですが、今回皆さんからおススメされてバックティからプレーすることになりました。
事前の天気予報では、曇りだったもののゴルフ場についてみたら雨が降っていて、少々嫌な予感からのスタートです…

バックティでスタンバイしていると…サルがこんな近くまで来ていました。小さいサルは、結構可愛いなぁ~って思ってみていますが、大きいサルはさすがにちょっと怖いですが、こちらから何もしなければ勝手に生活している感じです。

ショートホールでもいつものティーと違って景色が変わります。このプレッシャーに負けなければ良いのですが…汗

という事で本日の結果です。中コース→西コースのまわりです。

雨の為、ラウンドメモを取ることができませんでしたので、前半の総括です。

スタートのティーショットから少々ボールを曲げたもののボギーでスタートし、その後パー、パー、ボギー、パーとバックティでも5ホールで2オーバーという結果だったので、特に問題ないかなって思っていた6番のティーショット時にドライバーがカチャカチャと言ってるのに気が付き、そのままショットしたら右に曲がってラフへ。傾斜からのショットは、右のバンカーに入れてしまい、そこからのショットがトップしてOBまで行ってしまってダブルパー。

ここからが崩れだして最終9番ホールでは、パーオンを狙った180ヤードのユーティリティが右のOBに2発として11の大たたきで前半を51で終了。

後半に入っても悪い流れを変えることができずに12番、15番でトリプルを叩くなどティーショットも安定感を欠いてしまい、中々うまくいかずに結果49の大たたきで100でした。

反省点というかこのコースでの初のバックティだったことや雨が降ってしまっていて、集中力を欠いていたことが反省の大きな面だったような気がします。

これからこのコンペではバックティでのプレーをすることになったので、慣れていきながら良いプレーができるように頑張ります!

南総ヒルズカントリークラブ基本情報

住所

〒299-1731 千葉県富津市田倉865-1

南総ヒルズカントリークラブ
電話

0439-68-1351

ホームページ
http://www.pacificgolf.co.jp/nansohills/
開場日

1977年5月14日

設計者

赤屋 弥次

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン

コース名

東コース、中コース、西コース 各9ホール

距離

9,746ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,