ラウンド記録

万木城カントリークラブ(千葉県いすみ市)でラウンドをしてきた!27ホールがあるゆったりレイアウトのコース

今日は、先日ラウンドをしてきました万木城カントリークラブをご紹介したいと思います。

万木城カントリークラブ基本情報

住所

〒298-0135 千葉県いすみ市作田2

千葉県いすみ市作田2

 

電話番号

0470-86-3731

ホームページ

http://www.yc21.co.jp/mangijo/index.html

ゴルフ場の紹介とラウンドの感想

千葉県いすみ市という場所にあり、ゴルフ場がたくさんある地域です。自宅からは、1時間強といったところでしょうか。他には、レイクウッド大多喜カントリークラブ房総カントリークラブデイスターゴルフクラブトーヨーカントリークラブなどがあります。

こちらの写真は、アプローチ及びバンカー練習場です。ドライビングレンジは、280ヤード20打席と大きく、こちらのアプローチの、バンカー練習場は、グリーンも複数あり、少し早く行ってアプローチの練習をするには、最適だと思います。

コースですが、東コース、南コース、西コースの27ホールがあり、フェアウェイも広いホールが多いという印象です。

思ったより高低差もないと思いますので、思いっきりゴルフを楽しむことができます。カートは、乗用カートとなっていますが、運転するタイプです。

ロッカーは、大きめのタイプできちんと名前も入っていました。結構嬉しいサービスでありますが、そんなに無理しなくて良いですよ!って気もします…

この日は、使用グリーンがコーライでした。最近は、ベントグリーンでプレーすることがほとんどなので、ちょっとコーライグリーンは、スタート前からちょっと難しさを感じてしまいます。

さて、肝心のプレーの方ですが…

南→西コースを回りましたが、前半は、バンカーに入ったのが4ホール…そして3パットも多くて我慢のラウンドで45。後半に入り、なんとか立て直すことができましたが、バーディーチャンスに付けることが中々できずに41で、トータル86というスコアになってしまいました。

早いスタートだったので、この後、さらにハーフラウンドをして1.5ラウンドしてきました。少し暑さが和らいできたので良かったです。

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,