ラウンド記録

東京ベイサイドゴルフコース(千葉県富津市)でラウンドしてきた!浦賀水道、東京湾が望める眺望最高のコース

今日は、東京ベイサイドゴルフコースをご紹介したいと思います。

東京ベイサイドゴルフコースは、以前は隨縁カントリークラブ  竹岡コースという名前でしたが、PGMグループに代わってこちらの名前になりました。

東京ベイサイドゴルフコースの紹介とラウンドの感想

なんと言ってもこの東京ベイサイドゴルフコースの特徴は、こちらの海を望めるロケーションですね。こちらは、INコーススタート前にあるパター練習場なのですが、こんな感じで海がとてもよく見えます。この日は、あいにくの天気だったのですが、快晴の日は、もっと素晴らしい景色となります。

そして、ちょっと穴場が駐車場からの景色です。クラブハウス前にある駐車場に車を停めたら、少しこの景色を楽しんでみてください。向かって右側にあるちょっと背の高い煙突みたいなのは、東京湾観音です。現在、12月末までの大改修工事中なので、煙突みたいに周りを囲まれていますが、終わると東京湾観音の姿をここから見ることができます。

コースですが、距離はあまり長くありませんが、両サイドOBやワンペナなどがあり、ショットの正確性が求められるホールが多いです。ティショットを3Wなどで刻むことも必要になるホールもあるので、そこは、乗用カートにあるコース紹介を見ながら戦略を練りましょう。

ちなみに乗用カートは、リモコン式で、自走することはできません。この日は、3組でラウンドしたのですが、2組目が雷が少し鳴ったことで、途中でやめたのですが、その場合は、キャディマスター室に連絡をして鍵を持ってきてもらわないと前のカートを抜くことはできません。

女性をゴルフに誘うには、海が気分をアゲアゲにしてくれるので、とても良いゴルフ場だと思います!
また、ラウンド終了後にお風呂に入るとその目の前は、海が見えて午後スルーで回るとちょうど夕日が沈むときがあってそれは、絶景でした。女性のお風呂がどうなってるのかは、不明ですが…

さて、この日は、午後スルーラウンドで回りましたので、お昼ご飯は、ありません。この日は、少し雨が降ってしまったのですが、グリーンの状態も良くて楽しくラウンドできました。ちなみに4パットをしたのは、いつぶりのことでしょう…

パーオン率が50%だったので、ここは、満足ですね。パットは、雨で遅くなっていると思って打ちすぎたりしてしまったのが原因です。

東京ベイサイドゴルフコース基本情報

住所

〒299-1621 千葉県富津市竹岡4277−2

千葉県富津市竹岡4277−2
電話番号

0439-67-2611

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/tokyobayside/

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,