ラウンド記録

東京ベイサイドゴルフコース(千葉県富津市)でラウンドしてきた!

昨日の房州カントリークラブでのラウンドをしてから南国ホテルでの宿泊してから、次の日もラウンドの予定が入っていました。

以前は、南国ホテルの飲み放題で、飲みすぎてしまってゴルフラウンドにならなかった覚えがありますが・・・笑

昨日の房州カントリークラブからも海を見ることが出来ましたが、こちらの東京ベイサイドゴルフコースも海が見える絶景のコースです。

東京ベイサイドゴルフコースは、かなりの高台にありますので、結構遠くまで見ることができます。

さて、結果です。この日は、結構な強風でした。1番ホールのティーショットは、やや右に流れたもののセカンドがピン4mのバーディーチャンスへ。しかし、打ち切れずにパースタート。2番のショートホールでは、なんと大きな失敗で6番アイアンで打った打球は、右へのOBで痛恨のトリプル。その後もパーオンが4回あったものの3パットなどもあり、乗り切れず。更にバンカーに入ることが3回あり、結果43。

後半は、スタートから乗り切れず・・・4ホール連続でボギー。14番ホールでバンカーで2回脱出にかかりダブルボギー。ティーショットが曲がっていたこともあり、パーオンも2回と少な目。寄せワンも中々取れないことで、後半は結果44。

合計で43-44=87というスコアで終了。

冬のゴルフ合宿2ラウンドは、85-87というスコアで終了。まだまだ今年もアベレージ85切りへの道のりは、長いという印象です。

次回のラウンドには、もっと頑張っていきたいと思います。

 

ちなみに先日ヤフーオークションで落札した株主優待券とTポイントを使ったので、今回のラウンドは、かなりお得にプレーする事ができました。

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,