ラウンド記録

ゴールド木更津カントリークラブ(千葉県君津市)でラウンドをしてきた!

ゴールド木更津カントリークラブ(千葉県君津市)にてラウンドをしてきました。名前には、木更津が入っていますが、住所は君津市です。以前は、アカデミアヒルズカントリークラブという名前でした。

ロッカールームです。ロッカーは、鍵で施錠できます。綺麗なロッカーで広さもそれなりにあるので、良い感じです。

ちなみにこの日のロッカーナンバーは、084でした。この数字のように良いスコアが出ると良いのですが…

ちなみにこの日のグリーンは、10.7フィートという高速グリーンでした。コメントの下り 要注意!ってのは、本当ですね…

1番ホールのティーグラウンドです。この日は、晴天で風もあまりありませんでしたので、コンディションは、冬ゴルフにしては最高だったと思います。

ちなみにこちらのコースは、青木功プロ設計監修の戦略性の高いコースです。山の上にあるので、景色もとても良いです。グリーンを外した際のアプローチが結構難しい印象です。

さて、ラウンドの結果ですが…

グリーンが早いという事と凍っていてコンクリートのような硬さがあったりして、色々と警戒した中で1,2番はボギーで通過。しかし、3番ホールでドライバーを左にひっかけてOBをしてしまい、さらに3パットのおまけつきでトリプルを叩いてしまいます。4番のショートでワンオンに成功したものの再び悪夢の3パット…6番では、さらに悪夢の4パットなど前半は、なんと22パットという最悪のパット数もあり、結果49。最終ホールでこの日初のパーが来たので、なんとか一安心でした。

続いて後半のスタートです。80台のスコアは、絶望的なスタートとなってしまいましたが、なんとか後半だけでも立て直したいという感じです。10番は、ボギーでスタートし、11番は、寄せワンのパー、12番も続けて寄せワンのパート連続パーを取り、迎えた13番では、ティーショットは、天プラ気味のショットで、残り150ヤードとなってしまったもののバーディーチャンスに付けてパー。続く14番でも、セカンドをきちんと乗せてバーディーチャンスでパー。5番ホールを終わって1オーバーと調子をあげてきて、もしかしたら80台も可能性が出たんでは?と思った15番のショートホールでは、ミスショットをしてしまい池ポチャ。3パットのおまけつきでトリプルで終戦。見せ場は、17番でセカンド190ヤードで乗せればイーグルちゃんというショットもやや右目で池に入ってしまい、3パットのおまけつきでダボ。結果後半も44というスコアでした。

トータル49-44で93とイマイチの数字になってしまいました。

ゴールド木更津カントリークラブ(千葉県君津市)は、やはり少し難しいかなという感じですが、39パットは、さすがにスコアになりませんね…

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,