ゴルフ練習

東京湾カントリークラブ(千葉県袖ケ浦市)で早朝ハーフラウンドをしてきた!終わってから仕事できます!

先日、少し練習がてら早朝ハーフラウンドに誘われたので、東京湾カントリークラブ(千葉県袖ケ浦市)に行ってきました。東京湾カントリークラブ(千葉県袖ケ浦市)は、自宅から車で20分もかからない場所にあるので、とても近いです。

この日の早朝ラウンドのスタートは、6時46分。自宅を6時前に出てゴルフ場には、6時15分前には、到着しパター練習を少しやっていました。

ここで事件が!

6時40分頃になっても、自分たちのゴルフバッグが一向にカートに積まれる様子がありません。予約を入れたホームページからの注意書きを見ると…


 

★早朝ハーフプレー(0.5R)プラン★

◆ゴルフ場の開場時間はスタート時間の30分前となります。
◆0.5Rセルフプレーとなります。(プレー後のご精算となります)
◆カートへのバック積み下ろしは、セルフでお願いいたします。
◆プレー終了後、シャワーのみ(浴槽利用不可)ご利用いただけますが
清掃中につきご迷惑をお掛けする場合がございます、ご了承の程よろしく願います。尚、シャワー時のロッカー利用は+329円となります。

 


 

◆カートへのバック積み下ろしは、セルフでお願いいたします。

って書いてありました…ギリギリにマスター室に話をしたら、161番のカートを使ってくださいという言葉。という事で、自分たちでカートにゴルフバッグを乗せて急いでティーグラウンドに行くと…前に1組いました。

もうティーショットを打つところだったので、仕方なく前の組の後ろでラウンド。我々は、ツーサムで、前の組が4人だったこともあり、毎ホール詰まってしまっていたので、もっと早く自分たちでカートに積み込むことがわかっていたら、この4人組の前でラウンドできたのでは?と思うとつらいです…

という事で、早朝ハーフラウンドのスタートです。早朝ハーフラウンドでは、スコアってよりも自分のドライバーやアイアン、アプローチの練習という事を考えてラウンドします。まだドライバーもアイアンも新しく買ったばかりなので、慣れるという意味では、良い経験になると思います。

いきなりスタートホールで、新ドライバーでひっかけてしまい、左のワンペナへ…新しくしたドライバーがスライサーの私でも左に行くことが多いので、まだまだ調整が必要な感じです。

写真は、2番のショートホール。今回は、27ホールあるホールから、久保田を選んでプレーしています。こちらは、バーディーチャンスに付けたものの惜しくも外してのパー。

その後も色々と調整をしてプレーしていましたが、スコアは特に付けていませんでしたが、ハーフで45くらいで回っていたのでは?という感じでした。

ドライバーも色々とゴルフ番組などで見たことを試したりして、良いショットも出たりしてチャレンジすることができましたので、早朝や夕暮れのハーフプレーは、良いと思います。

ハーフラウンドが終わり、そのまま精算して自宅に着いたのが、午前9時20分頃でしたので、そこからシャワーをしてから仕事をしたのですが、充分に仕事ができる時間で帰ってくることができますので、これからも早朝プレーしてみたいと思います。

 

東京湾カントリークラブ基本情報

住所

〒299-0243 千葉県袖ケ浦市蔵波1147

千葉県袖ケ浦市蔵波1147

 

電話番号

0438-63-3211

ホームページ

https://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=069

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ゴルフ練習
-, ,