ゴルフ道具

Yahoo!ショッピングでPING G400 SFテック ドライバー ALTA J CB カーボンシャフトを購入!

さて、先日書いたようにヤフーオークションにて、アイアンを思いがけずに落札してしまったのですが、2月3日に一旦は、落札できなかったので、これはドライバーでも買ってしまおうという事で、色々と見ていました。

実は、2月5日(火)にニュー南総ゴルフ倶楽部(千葉県市原市)にラウンドした後に、ゴルフ5に向かいました…

ゴルフ5と言えば、計測器が充実していて、色々と試打をすることができます。一緒に行った人と試打をしてみると…今使っているドライバーのシャフトは、Sなのですが、SRの方が良いんじゃないか?みたいな感じの事を言われていたので、それが頭に残っていました。

試打したクラブは、最新のクラブであるキャロウェイやテーラーメイドでしたが、金額が70,000円以上などもザラですので、さすがにそこまでの金額は出せないなぁ~と思いながら、帰って来ました。

それでも、なんか?ドライバーが欲しいと一旦思ってしまったこともあり、買っちゃいました…

届きました!きちんと包装されてます。新品ですから当然ですね。Yahoo!ショッピングの期間限定ポイントなどもあったので、結構お得に買えたと思います。

今回購入したのは、[2017年モデル] ピン G400 SFテック ドライバー (標準仕様) ALTA J CB カーボンシャフト [日本正規品]です。ロフトは、10度でSRシャフトにしてみました。どうしてもスライス系の球筋なので、右に力のない球が行くことが多く、それを少しでもなくせればという思いで購入しました。

ちなみに、G400 ドライバーは、3種類あって・・・

・G400 ドライバースタンダードタイプ
・G400 SF TEC ドライバー
・G400 LS TECドライバー

となっていています。

→PING G400サイト

既に新しいモデルであるG410 シリーズが発表されていることもあり、値段も安くなっているので、買いですね。

こちらのドライバーでも2ラウンドを終えましたが、ここまでは、まだ慣れていないこともあり、そこまでの力を発揮していない感じです。

とはいえ練習場で一度も打ってないので、近いうちに練習場に行って、色々と試してみたいと思います。

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ゴルフ道具
-,