ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきた-パットがスルリ多発ラウンド-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。ここ最近は、ラウンドが多いので、今回は好スコアを期待してのラウンドです。6月になり、色々と解除されてからは、お客さんの数も戻ってきた感じがします。

【1番 PAR5】
ティーショットは、ややスライス目で右のラフへ。セカンドは、6番アイアンでレイアップし、3打目は、残り150ヤードとなり、グリーン右のバンカー付近へ。アプローチをまずまずの距離に寄せたものの入らずにボギー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでグリーン左に外したもののそこから50cmに寄せてパー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティーでフェアウェイをキープ。セカンドは160ヤードほどで5番アイアンでグリーン右に外したもののアプローチを2mに寄せてパー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、ナイスショットでカート道を使い、グリーン手前20ヤードの位置まで運び、セカンドは、良い感じだったもののラフという事もあり、やや奥目の5mにオン。2パットで沈めてパー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、3Wで打ち、フェアウェイをキープ。セカンドは、PWでグリーン手前6mにオン。バーディーパットは、カップをかすめて入らずにパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、左に大きくひっかけて斜面のラフへ。セカンドは、ユーティリティでややテンプラ目でフェアウェイへ。3打目は、5Wであまり当たらずに残り120ヤード付近へ。4打目も失敗し、グリーンオンならず、5打目を3mに乗せて2パットでダブルボギー。このホールでもカップをかすめる…
【7番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンで打ち、グリーンショート。アプローチは、3mにつけたもののまたもカップをかすめてボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイ左サイドを捉え、セカンドは、120ヤードをグリーン3mにオン。バーディーパットは、一旦カップに入ったかに思えたがクルリとして出てしまい、パー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、ややスライス目の右に出て、ラフへ。セカンドは、良い当りだったもののグリーン右にショート。アプローチは、ピン奥4mまで行ってしまい、ボギー。

前半は、全体的にティーショットの精度が悪く、スライス目の球が多かった。とはいえ、なんとか勝負できるアイアンを打っていたものの、カップに嫌われることが多数あり、そういう意味ではストレスの溜まるラウンドだった。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、5Wでフェアウェイをキープし、3打目は、左足上がりの状況でうまくヒットせずにショート。アプローチは、3mに付けて2パットのボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでトップ目になり、グリーン奥目へ。アプローチは、2mに付けたものの入らずにボギー。
【12番 PAR5】-スコアカードはPAR4ですが、PAR5に変わっています
ティーショットは、大きく右に曲げて斜面のラフへ。セカンドは、ユーティリティで良い感じでフェアウェイに戻し、3打目は、6mの所にナイスオン。しかし、ここから3パットをしてしまい、ボギー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、ユーティリティでやや左のカラーへ。アプローチは、2mにオンしたもののまたもパットがスルリでボギー。
【14番 PAR4】-スコアカードはPAR5ですが、PAR4に変わっています

ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドは、レイアップを選択し、フェアウェイへ。3打目を乗せることができずに4オン2パットのダブルボギー。
【15番 PAR4】
個人的には難易度NO1のホールで、ティーショットは、フェアウェイをキープしたものの、狙える状況ではなくレイアップ。3打目は、グリーンショートし、アプローチは、3mにつけて、これを沈めてボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ややショートし、アプローチは、3mにつけて、これを沈めてパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、グリーンカラーへ。アプローチは、3mに付けたものの入らずにボギー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、大きく右に曲げてワンペナゾーンへ。3打目は、グリーン手前に運び、アプローチは、3mにつけたものの入らずにボギー。

後半は、ショットが大きく乱れる場面もあり、少し嫌な感じのプレー。相変わらずパッティングも入らなくてスコア的には平凡な感じ。次回は、少し間が空くので、少し調整をすることを考えていきたい。

とにかく暑かった。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コーライ)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,541ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,