ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-テレビで見た構えでの結果は?-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。前日、仕事が遅くまでかかっていまい、少し寝不足ですが、なんとか楽しく回りたいです。

今回は、先日テレビでみた構えを試すことに…右の肘を自分の体に向けるというもの。さて、どうなったのか!?

少し肌寒い天候でしたが、天気も良く絶好のゴルフ日和でした。

INコースからのスタートです。

 

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドはユーティリティでフェアウェイをキープし、3打目は、打ち上げの110ヤードをグリーンカラーまで運び、そこから2パットとしてパー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンでやや左サイドに出てしまい、グリーンを外し、アプローチはうまく打ったものの寄せきれずにボギー。
【12番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、残り180ヤードからユーティリティでサブグリーン方向へ。アプローチは、少し強めに入り6mのパターを残して2パットのパー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティで良い感じで上がったもののグリーン手前へ。アプローチは、3mと寄せきれずにボギー。
【14番 PAR4】

ティーショットは、左にひっかけてOB。前進4打からのショットは、グリーン手前に。アプローチは、2mにつけてこれを沈めてダブルボギーでしのぐ。
【15番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、やや右目に出て、グリーン手前のラフへ。アプローチは、良い感じで出たものの4mと寄せきれずにボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、100ヤードほどからショート。アプローチをダフってしまい、4打目は、2mとしてしまい、これを外してダブルボギー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、70ヤードの上りからグリーンショート。アプローチは、寄せきれずに4mを残し、ボギー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、右に大きくスライスして、ラフへ。セカンドショットはグリーンを狙えずにショート。アプローチは、カラーまでとなり、ここから2パットでボギー。

前半は、ティーショットはまずまず安定したものの、まだまだ不安のある感じ。パッティングがイマイチ感覚が良くなかったので、45という平凡なスコアで終戦。

【1番 PAR5】
ティーショットは、やや右目にでてラフへ。セカンドショットは、ユーティリティで100ヤード地点へ。3打目は、ピン左3mのバーディーチャンスにつけ、2パットでパー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでショートして、アプローチを寄せてパー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティで天ぷらで飛ばず…2打目は、7番アイアンでやや左にひっかかりヒヤッとしたものの、ラフに残り、3打目は、グリーン手前へ。アプローチの4打目は、1mにつけてボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、残り80ヤードをピン奥6mの乗せて2パットでパー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、残り100ヤードをピン手前1mにつけてバーディー!
【6番 PAR5】
ティーショットは、左にひっかけて天ぷらでOB…前進4打からのショットは、グリーン手前へ。5打目のアプローチは、ピンをかすめたものの傾斜で2m残してしまったものの、これをしぶとく沈めてボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで、ピン横4mのバーディーチャンスに乗せて、これを2パットでパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5番アイアンで、グリーン手前へ。アプローチは、1mに寄せてパー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイにある木にまともに当り、セカンドは180ヤード残る展開からユーティリティでグリーン手前のバンカーへ。バンカーショットは、良い感じだったもののながれてしまい、4mを残して2パットのボギー。このパットは良い感じで打てたので、満足。

後半は、アイアンショットがまずまず安定してきたことで38で回ることができたものの、OB1発もあり、反省点も多いラウンド。

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コーライ)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,541ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,