ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-2週間ぶりラウンド-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。最近少し仕事が多忙だったので、2週間ぶりのラウンドです。

やや曇り空の天気で、少しだけ小雨が降ったりという感じの天気でした。

さて、インコースからのスタートです。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドはユーティリティが右に出てしまい、3打目はグリーンを狙えない状況へ。グリーン左に外して、アプローチは、4mと寄せきれずにボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでまずまずと思ったショットは風にも負けてショート。アプローチは、3mとしたものの入らずボギー。
【12番 PAR5】
ティーショットは、左にひっかけてしまいラフへ。セカンドショットは、ユーティリティで左サイドの木がスタイミーなポジションへ。木の下を狙ったショットは、バンカーに入ってしまい、バンカーショットは、2mとしてこれを沈めてパー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティで良い感じで乗ったかと思ったけど、カラーへ。ここからパターで寄せてパー。
【14番 PAR4】

ティーショットは、右に出てラフへ。セカンドショットは、ユーティリティが上に上がりラフへ。3打目は、グリーン手前となり、アプローチは70cmに寄せたものの、これを外してダブルボギー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、左に良い感じで出たものの逆球でOBへ。前進4打は、グリーン手前のラフに行き、アプローチは、寄せたもののパットが入らずにトリプルボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーン手前へ。アプローチを3mと寄せきれなかったもののこれを入れてパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、カラーへ。アプローチは、ピンに当たりあわやチップインの60cmに寄せてパー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、7番アイアンでやや大きめのグリーンオン。7mの下りのラインのパットは、フックラインがばっちり決まりバーディー。

前半は、なんとか上がり3ホールで取り戻しての42で終了。少し間が空いたこともあってショットが不安定で、中々難しいハーフでした。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティがやや右目に出てラフへ。アプローチは、少し前上がりのライから56度で低めに出して、ピン横2mへ。これを沈めてバーディー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでショートして、アプローチを寄せてパー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティがダフってしまい、セカンドの距離を200ヤード近く残してしまい、再度ユーティリティのショットは、右目のラフへ。3打目は、3mに寄せたものの入らずボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、残り80ヤードをピン横1.5mのバーディーチャンス!しかし、このパットを打ち切れずにパー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、右に出てしまい、ラフへ。セカンドショットは、グリーン手前へ。アプローチは良い感じで1.5mに寄せたものの入らずにボギー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、5Wでフェアウェイへ。3打目は、大きくダフってグリーン手前へ。アプローチは、少し強く入り5mオーバーして、パットは2パットでボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでショートして、アプローチは、少し強めで2m。これを沈められずにボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、右に出てラフへ。セカンドショットは、狙えない場面で5番アイアンで低めに出したもののバンカーへ。このバンカーは、バンカー内に緑地が2つあり、この緑地のへりについてしまい、奇跡的に出せたもののグリーンオンならず。アプローチは、寄せきれずにダブルボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、左に引っ掛かりラフへ。セカンドショットはややダフリ気味でグリーン手前へ。アプローチは、寄せきれずにボギー。

後半は、ダフリショットが多く、イマイチ。スタートが良かっただけに4番ホールのバーディーパットを外したことが大きな原因かと。久しぶりだったので、次回のラウンドに期待!

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数
  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,