ゴルフ雑談

2021年ゴルフライフの目標を発表!

2020年は、途中で飛距離への葛藤などがあり、スコアを崩した時期があったので、アベレージとしては、納得ができないものになりました。

85.71

私の場合、飛距離が出ないという事が一番の理由になりますが、距離のあるコースに行ったときにスコアを崩す傾向が強いです。

特にメンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部では、月例に参加してAクラスでプレーしているので、その場合のアベレージが良くないことが一つの原因でしょう。

その反面、総丘カントリー倶楽部では、レギュラーティでプレーしてることと、距離がないコースという事もあり、アベレージは、良かったので、そこは顕著に表れてしまいます。

という事で、2021年の目標です。

丑年で、年男48歳となる2021年は、ずばり!

体力増強

です。

ダイエットも永遠のテーマとなっているのですが、ゴルフで役に立つ筋トレなどを行っていく事で、飛距離アップ並びにラウンド中の体力の持続が大きなテーマとなります。

ストレッチの実施とぶら下がり棒を使った筋力アップ、ウォーキングなどが主な運動になります。

その中で、スコアとしては、こちら!

アベレージ 83切り

ここは、どんなコースに行っても、年間50ラウンド以上は、プレーするので、アベレージは、83切りという大きな目標を建てました。

昨年一番多くラウンドした総丘カントリー倶楽部では、上記目標をクリアしているので、やれない数字ではないと考えました。

という事で、飛距離アップとアベレージ83切りに向けて2021年は飛躍したいと思います!

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ゴルフ雑談