ラウンド記録

君津香木原カントリークラブにてラウンドしてきた!-強風の中、グリーンも重く思い通りいかず-

今日は、君津香木原カントリークラブ(千葉県君津市)にてラウンドをしてきました。

先日の練習でポイントとしてあげていた下半身リードでのスイングを心掛けてのスタートです。

天気は、暖かくとても良かったのですが、強風が吹き荒れるラウンドだったのと前日の雨でフェアウェイを含めてぬかるんでいたので、そこが少し苦しかったです。という事で結果です。

【10番ホール】ストレートでやや打ち上げのミドルホール
ティーショットは、やや左目に飛んでラフへ。セカンドショットは、良い感じだったものの左のサブグリーン奥へ。アプローチをグリーンに乗せたものの、ここから3パットでダブルボギースタート。

【11番ホール】左サイドに池が絡むロングホール
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ダフリで距離が出ず。3打目もダフってしまい、打ち上げのアプローチをオーバーさせてしまい、返しの5打目を乗せたもののダブルボギー。

【12番ホール】やや打ち上げの距離の無いショートホール
ティーショットは、PWでグリーン右サイドにオン。長いパットが残り、3パットでボギー。流れに乗れず。

【13番ホール】やや打ち下ろしの距離の無いミドルホール
ティーショットは、ここまでで一番の当りでフェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンオン。しかし、バーディーパットもショートして、3パットでボギー。1mから2mのパーパットが入らない展開。

【14番ホール】やや打ち上げのミドルホール
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ショートし、アプローチを乗せて2パットでボギー。

【15番ホール】距離の無いロングホール
ティーショットは、左サイドのバンカーへ。セカンドショットは、7番アイアンで出し、3打目は、ややショートとしたもののアプローチを寄せてパー。

【16番ホール】グリーン手前に池のあるやや距離のあるショートホール
ティーショットは、7番アイアンでグリーンオン。距離はあったものの2パットでパー。

【17番ホール】やや打ち下ろしの右ドッグレッグのミドルホール
ティーショットは、やや左目に出てしまい、ラフへ。セカンドショットはややダフリでショート。50ヤードのアプローチも強く入り乗せることができずに4オン2パットのダブルボギー。

【18番ホール】フェアウェイが狭い打ち下ろしのミドルホール
ティーショットは、やや右目に出てラフへ。セカンドショットは、左のバンカー方向へ。アプローチは、やや強く入りグリーンオーバーしてしまい、そこから寄せきれずにダブルボギー。

前半は、ドライバーショットもあまり言う事を聞かずにイマイチのショットが多かったです。特にアイアンがダフリが多かったのが反省点。また、パッティングは、話にならず3パットで調子を崩してしまった典型のラウンドハーフ。

【1番ホール】ストレートでやや打ち上げのミドルホール
10番ホールと並行しているホールで、ティーショットは、右に出てワンペナへ。3打目は、バンカーへ。バンカーは、目玉から出したものの寄せきれずにダブルボギー。

【2番ホール】やや打ち下ろしの途中に池があるロングホール
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットはチョロ。3打目は池越えして、4打目を乗せて2パットでボギー。

【3番ホール】平坦なやや左ドッグのミドルホール
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ダフリ気味で右方向へ。アプローチも寄せきれずにボギー。

【4番ホール】左サイドとグリーンを囲むようにして池があるショートホール
ティーショットは、ユーティリティで良いショットでしたが、グリーン奥へ。アプローチは、良い感じだったものの寄せきれずにボギー。

【5番ホール】やや打ち上げで距離のあるミドルホール
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、26度のユーティリティでグリーンオン。しかし、ここから3パットでボギー。

【6番ホール】やや打ち下ろしの距離のあるミドルホール
ティーショットは、今日イチのショットでフェアウェイをキープ。計測では276ヤードと自分としては大満足。セカンドショットは、PWでグリーンオン。しかし、またも3パットでボギー。

【7番ホール】やや打ち上げの距離のあるミドルホール
ティーショットは、やや左サイドのラフへ。セカンドショットは、木がスタイミーな状況からユーティリティでグリーン手前まで運び、アプローチは、2mにつけたものの入らずにボギー。

【8番ホール】広々としたロングホール
ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、ダフリ気味で残り90ヤード地点へ。PWでグリーンオンしたものの距離を残して、2パットでパー。

【9番ホール】打ち下ろしのショートホール
ティーショットは、7番アイアンで良い感じで振りぬけてグリーンオン。3mのバーディーパットは、オーバーしてしまい、1mの返しも入れられずにボギー。

後半は、21パットと撃沈につぐ撃沈。何も言う事はございません。パーオン4回を記録したのに45では、到底無理です。次回のラウンドに期待したいものですが、なんとなくティーショットの感じが良くなってきたので、期待を持っていきたい。

 

 

君津香木原カントリークラブ基本情報

住所

〒292-0527 千葉県君津市香木原288

千葉県君津市香木原288

 

電話

0439-39-2209

ホームページ

http://www.k-kagihara.jp/

開場日

1987年4月18日

設計者

宮本 留吉

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント)

コース名

OUT,IN 各9ホール

距離

6,789ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,