ラウンド記録

森永高滝カントリー倶楽部にてラウンドしてきた!-グリーンに悩まされて80台ならず-

今日は、森永高滝カントリー倶楽部(千葉県市原市)に行ってきました。

前回のラウンドが今季ワーストスコアだったので、、ちょっと気合を入れないといけないと思っていますが、どうなったか!?

今回は、取引先のコンペに参加させてもらう形で、少し緊張感があります。

クラブハウスは、平屋でとても広くとられています。この辺でも良いゴルフ場といった感じです。

ちょっと変わってるのが、ロッカールームで、お風呂場に直結しているので、どこからでもお風呂場に近い設計になっています。ただ、ロッカーに鍵がないので、これはちょっと防犯上も嫌な感じがします。

貴重品ロッカーにきちんと入れましょう!

という事で、今日のラウンドです。

INコースからスタートです。

【10番PAR4】
ティーショットは、あまり当りが良くないもののフェアウェイをキープし、セカンドショットは、180ヤードの上りからユーティリティでグリーン端にオン。しかし、ここから3パットでボギー。
【11番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、距離があり、乗せることができずに3オン2パットのボギー。
【12番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットもフェアウェイをキープし、3打目は、8番アイアンでグリーンオン。しかし、ここから3パットでボギー。完全にグリーンにやられている感じ。
【13番PAR3】
池が絡むショートホールは、8番アイアンで届いたかと思った打球は、戻ってしまい、カラーへ。パターで寄せきれずに結果ボギー。
【14番PAR4】
ティーショットは、右に出てしまったものの距離がないので、セカンドショットは、80ヤードほどだったもののショートしてしまって3オン2パットのボギー。
【15番PAR4】
右ドッグレッグのホールは、向かい風でティーショットは、右のOBゾーンへ。前進4打から乗せるものの、ここから3パットでトリプルボギー。耐え切れずに大たたきが先行。
【16番PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てセカンドショットは、グリーンに乗せることができずに3オン2パットのボギー。
【17番PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでグリーンにオン。2パットでまとめてパー。やっとのパー…
【18番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドショットは、やや右目のラフへ。3打目は、7番アイアンでピン3mにオン。バーディーチャンスのパットは、惜しくも入らずパー。

前半は、パーオン5ホールとしたものの3パットが4回という事で、45という数字でした。最近のゴルフはパッティングがまとまらずにスコアを崩すことが多い。。。

【1番PAR4】
ティーショットは、やや左に出てラフへ。セカンドショットは、ミスで右へ出てしまい、アプローチも乗せることができずに4オン2パットのダブルボギー。
【2番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドショットは、乗せることができなかったもののアプローチを寄せてパー。
【3番PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てしまい、ラフへ。セカンドショットは、グリーンに乗せることができず3オン2パットのボギー。
【4番PAR3】
アゲインストが強く6番アイアンで打った打球は、グリーンオーバー。寄せは、転がしで良い感じだと思ったら、加速してしまい、グリーンの外へ。3打目は、これまたグリーンをオーバーしてしまい、4オン2パットのトリプルボギー。ここで終戦気配。
【5番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドショットは、ミスショットで3打目は、200ヤードを残す。これは、右に出てしまい4オン2パットのボギー。
【6番PAR5】
ティーショットは、右に出てOBかと思った打球がセーフ。セカンドショットは、フェアウェイに運び、3打目は、風に流されバンカーへ。そこからグリーンオンしてボギー。
【7番PAR4】
ティーショットは、右に出てOBゾーンへ。前進4打からのショットは、グリーンオンしてダブルボギー。
【8番PAR3】
横風が強いショートホールで、ティーショットは、左に出たものの風にも助けられてグリーンオン。長いバーディーパットは2mに寄せたものの入らずにボギー。
【9番PAR4】
ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドショットは、グリーン手前へ。3打目のアプローチは、4mと寄せきれずだったもののスライスラインを読んで、寄せワンパー。

最後の最後に綺麗なワンパットだったものの47としてしまい、トータル92という出来、ティーショットの飛距離が出ないことも要因かなぁと思うラウンドでした。

また、風がとっても強かったので、球筋によっては、かなり流されるなど判断が難しいラウンドでした。

 

 

森永高滝カントリー倶楽部 基本情報

住所

〒290-0528 千葉県市原市古敷谷1919

森永高滝カントリー倶楽部

 

電話

0436-96-1266

ホームページ

https://www.takatakicc.co.jp/

開場日

1976年5月12日

設計者

川田太三

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT,IN 各9ホール

距離

7,094Yヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,