ラウンド記録

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部(千葉県君津市)にてラウンドしてきた!-今年初の70台ラウンド-

今日は、新君津ベルグリーンカントリー倶楽部(千葉県君津市)にてラウンドをしてきました。自宅から約30分ほどで行けるゴルフ場なのですが、実は初めてラウンドするゴルフ場です。

なぜか!?機会に恵まれなかったという感じですね。

初めてのゴルフ場という事で恒例の!?ロッカールームチェック。やや幅が狭いロッカーですが、綺麗です。個人的にはもう少し横幅欲しいのですが、ここは仕方ない所でしょうかね。

乗用カートですが、ナビはわかりやすい表示のものがついていました。ただし、自分で運転するタイプのカートです。自分で運転するタイプのカートは、結構手間になることも多いですので、できればリモコンの方がうれしいのですが、それは行くメンバーにもよるかもしれないですね。

練習グリーンです。転がした感じは、思ったより転がる!?って感じでした。この辺は個人の感覚の問題もありますが、スタート前にはきちんとパターを転がしておくことは大事ですよね。

練習グリーンから見たコースの全景です。とても広々としていてすべてのホールが見渡せるんではないのか?と錯覚するほどです。正面の人がいるところは、INコースのスタートホールです。とても広いので、曲がる気がしません!笑

なんとなくこの山と池の感じが良いなぁ~って思って撮影。こんな感じで池が所々にあるのですが、それほど池がコースにかかってるという印象はなかったです。

13番のショートホール。ここは池越えになりますが、池がとても綺麗に整備されていて良いですね。

という事で、本日の結果です。

【1番 PAR5
ティーショットは、右目に出てラフへ。ラフは結構傾斜があるので、一気に難易度は上がる感じ。セカンドショットは左のラフへ。3打目は、80ヤードからグリーン右に外してしまい、アプローチを寄せきれずにボギー。
【2番 PAR4
ティーショットは、右に出てラフへ。セカンドショットは、グリーンを捉えられずにアプローチも寄らずにボギー。
【3番 PAR3
ティーショットは、26度のユーティリティでカラーへ。パットで寄せてパー。
【4番 PAR4
ティーショットは、右に出てラフへ。セカンドショットは、グリーンオンして7mのバーディーパットを寄せてパー。
【5番 PAR4
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンでグリーンオン。5mのバーディートライは、カップに吸い込まれてバーディー!
【6番 PAR4
ティーショットは、やや左サイドのラフへ。セカンドショットは、グリーンに乗せて3mのバーディートライ。惜しくも入らずにパー。
【7番 PAR5
ティーショットは、左へ飛んでフェアウェイバンカーへ。セカンドショットは7番アイアンで左サイドのラフへ。3打目は、ユーティリティでグリーンを狙ったもののショートして、アプローチは、2.5mにつけて、これを沈めてパー。
【8番 PAR3
ティーショットは、5番アイアンがあまり良くない当りだったもののカラーへ。そこからパターで寄せてパー。
【9番 PAR4
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、7番アイアンで打った打球は、ミスショットでショート。50ヤード近いアプローチは、4mとして、2パットでボギー。

前半は、1バーディー3ボギーで38という好スコア。初めてのゴルフ場でしたが、パッティング良い感じで打つことができて、パーオンも5ホールしたので、良い感じでした。

【10番 PAR4
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、52度でグリーンオン。7mのパットは下りを意識してショート。2パット目も入らずにボギー。
【11番 PAR4
ティーショットは、左にひっかけてラフへ。セカンドショットは、グリーンに乗せることができずに3オン2パットのボギー。
【12番 PAR5
ティーショットは、左にひっかけてしまい、セカンドショットは、またも左のラフへ。3打目は、ショート。4打目は、グリーンに乗せてボギー。
【13番 PAR3
ティーショットは、8番アイアンでグリーンオン。3mのバーディートライは惜しくも入らずにパー。
【14番 PAR5
ティーショットは、左にひっかけてラフへ。セカンドショットは、またも左のラフへ。3打目は、5番アイアンで。シャンク気味で右のラフへ。4打目はグリーンを狙えずに左に外したものの5打目のアプローチを寄せてボギー。
【15番 PAR4
ティーショットは、フェアウェイセンターへ。セカンドショットは、6番アイアンでグリーンオン。2パットでパー。
【16番 PAR4
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、やや距離が残り26度のユーティリティでショート。アプローチは、狙いすぎてショートしてしまったものの次のアプローチを寄せてボギー。
【17番 PAR3
ティーショットは、8番アイアンでグリーンオン。2パットでパー。
【18番 PAR4
ティーショットは、左サイドのフェアウェイへ。セカンドショットは、52度でグリーンオン。バーディーパットは外したもののパー。

後半は、少しショットが乱れたホールもありながらもボギーで抑えてなんとか41で終戦。前半38と合わせて79で今年初の70台を達成することができました。まだまだ反省点も多いですが、それでもダボを叩かないという部分では、なんとか2ラウンド連続で達成できたので、良い感じにはなってきたのかなという気がします。

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部基本情報

住所

〒292-1161 千葉県君津市東猪原12

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部

 

電話

0439-70-5130

ホームページ

https://newkimitsu.com/

開場日

2002年6月14日

設計者

(監修)日本ゴルフコース設計者協会 大西久光

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,826ヤード

 

 

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,