ラウンド記録

南総ヒルズカントリークラブ【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきた-5連続パーオンパーでスタート!-

今日は、南総ヒルズカントリークラブ【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきました。

中コース→西コースでのラウンドです。

スタート時から少し雲行きが怪しかったんですが、とりあえずスタート時は、雨は降らずにスタートできました。

という事で本日の結果です。

 

【中1番PAR4】
距離がなく打ち下ろしのホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、80ヤードを52度で4mにパーオン。パットは惜しくも入らなかったものの楽々パー。
【中2番PAR3】
9番アイアンでのショットは、やや左に出て約10mにオン。そこから2パットでパー。
【中3番PAR5】
打ち上げが続きティーショットは右サイドがOBのホール。ティーショットはやや右目に出てラフへ。やや傾斜からのセカンドショットはユーティリティでフェアウェイをキープし、3打目は、65ヤードから52度で4mにつけて、2パットでパー。
【中4番PAR4】
やや打ち下ろしでティーショットの落としどころが狭いホール。ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、130ヤード残りから3mのバーディーチャンスへつける。このパットは惜しくも外れてパー。
【中5番PAR3】
横に長いグリーンのショートホール。ティーショットは、8番アイアンで3mにつける。連続のバーディーチャンスだったものの入らずにパー。ここまで5連続パーオンパーと絶好調。
【中6番PAR4】
ゆるやかな打ち下ろしで少々距離のあるホール。ティーショットは、やや左にひっかけてラフへ。木がスタイミーとなり、直接狙えないところで、右にレイアップしようとしたショットが飛びすぎてバンカーへ。サブグリーンのバンカーからという事で、出たもののグリーンに届かずにアプローチは、1mに寄せたもののボギーパットを外してダブルボギー。
【中7番PAR4】
打ち上げで距離のあるホール。ティーショットは、やや当りが悪くトップしてしまい、セカンドショットは、5wでグリーン手前のラフへ。3打目は、グリーンショートして、4打目を5mと寄せきれなかったものの、これを沈めてボギー。
【中8番PAR4】
途中で大きな打ち下ろしがあるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、残り100ヤードから左に外してしまい、そこから1mに寄せたものの、これを外してボギー。
【中9番PAR4】
谷越えがあり、右ドックレッグの難易度の高いホール。ティーショットは、今日イチのショットでフェアウェイへ。セカンドショットは、5Wでこれまた最高の当りでフェアウェイをキープし、3打目は、このホール史上短い115ヤード。ここで雨が強くなってきて、距離を考えて8番アイアンで打ち、7mにオン。ここでバケツをひっくり返したような雨になり、パターができずに2パットでOKとしてパー。

前半の最後の最後にすごい雨でしたが、とりあえず良いスコアで回れました。パーオン6ホールは、自信になる数字でした。

昼に雨が小降りになって後半は、晴れ間が出たりと良い天気になっていきました。

 

【西1番PAR4】
距離のないPAR4なので、ティーショットは、ユーティリティで打ったものの左にひっかけてOB…前進4打からグリーン4mに乗せたものの、2パパットでダブルボギー。
【西2番PAR5】
やや右ドッグレッグをしているPAR5。ティーショットは、右に出てバンカーへ。そこからセカンドショットは、110ヤード地点まで運び、PWでカラーにおいて、そこから2パットでパー。
【西3番PAR4】
打ち上げになり、ティーイングエリアからは、ピンが見えないホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、100ヤードから52度でショートしてしまい、そこから2mに寄せてパー。
【西4番PAR3】
短い距離で打ち下ろしのPAR3は、PWで打ち、シャンク気味でOBゾーンへ…前進4打から2mに寄せたものの入らずにトリプルボギー。
【西5番PAR5】
やや打ち上げに見えるPAR5は、ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティで残り100ヤード地点へ。そこから52度でバンカーへ。そこから1mに寄せてパーセーブ。
【西6番PAR4】
右サイドがOBで左サイドもプレッシャーのかかるホール。ティーショットは、やや右目に出てしまい、ラフへ。セカンドショットは、133ヤードから6番アイアンで打ち、右に外してしまい、そこから1mに寄せたものの入らずにボギー。
【西7番PAR3】
160ヤードのPAR3。5番アイアンでグリーンに乗り、4mのバーディーパットは入らなかったもののパー。
【西8番PAR4】
距離がないPAR4。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、70ヤードから52度で6mにつけ、2パットでパー。
【西9番PAR4】
少し距離があるPAR4。フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5番アイアンでややショート。そこから4mに乗せて、2パットでボギー。

後半は、なんとか2OBがあったものの、なんとかスコアを立て直して43で終了。40-43で83と良いスコアではあったものの、もったいないショットも多かったので、そこは修正したい。あと1mのパットを数回外したので、ここは反省点。

南総ヒルズカントリークラブ基本情報

住所

〒299-1731 千葉県富津市田倉865-1

南総ヒルズカントリークラブ

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/nansohills/

開場日

1977年5月14日

設計者

赤屋 弥次

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン

コース名

東コース、中コース、西コース 各9ホール

距離

9,746ヤード

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,