ラウンド記録

千葉国際カントリークラブ【PGM】(千葉県長生郡長柄町)でラウンドしてきた-アーリーバードで練習ラウンド-

今日は、千葉国際カントリークラブ【PGM】(千葉県長生郡長柄町)でラウンドしてきました。今回は「竹」コースを回りました。

メンバーは、facebookのグループでお誘いを頂いた方2名とでしたので、初対面です。

アーリーバードという事で、スタート時間は、5:29というスタートです。ゴルフ場についたころは、まだ暗くてパッティンググリーンも朝露で濡れているので、相当重く感じます。

無事に他、2名の方とご挨拶も済ませてスタートです。

【10番 PAR4】
ティーショットは、やや右目の出てバンカーへ。セカンドショットは、出すだけって思ったのに、右への初心者スライスでワンペナゾーンへ。4打目もグリーンに乗せることができずに5オン2パットのトリプルボギースタート。
【11番 PAR4】
距離のないミドルホールは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ややダフッたもののグリーンオンして、バーディーパットは寄せてパー。
【12番 PAR5】
ティーショットは、左サイドに出てしまいラフへ。セカンドショットは、フェアウェイに出して、3打目は、右に出てしまい、4打目も乗せることができずに5オン2パットでダボ。
【13番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンオン。バーディーパットは外したもののパー。
【14番 PAR4】
右ドッグレッグホールのティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーンに乗せたものの、3パットでボギー。
【15番 PAR3】
6番アイアンでのティーショットは、グリーンオン。長いバーディーパットを寄せてパー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、右へのスライスボールとなり、セカンドショットは、グリーンオンできず、3オン2パットのボギー。
【17番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでやや左にいってしまったもののアプローチを寄せてパー。
【18番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドショットもフェアウェイをキープし、3打目は、グリーンオン。しかし、ここで3パットでボギー。

いきなりのトリプルボギーからのスタートでどうなることやらという気分でしたが、なんとかパーオンが5ホールとショットは、まずまずの結果で44で前半を終えることができました。

スルーなので、そのままOUTコースへ。

【1番 PAR5】
ティーショットは、左に引っ張ってしまい、ラフへ。セカンドショットは、グリーン近くに運び、そこから乗せたものの3パットでダボ。
【2番 PAR4】
ティーショットは、左に出てセカンドショットは、出すだけとなり、3打目も乗せることができず4オン2パットで連続ダボ。
【3番 PAR4】
ティーショットは、左に出てラフへ。セカンドショットは、26度のユーティリティでグリーン近くまで運び、寄せワンのパー。
【4番 PAR5】
ティーショットは、やや左に出てしまい、セカンドショットは、フェアウェイをキープし、3打目を乗せてパー。
【5番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでグリーンオン。長いバーディーパットを寄せてパー。
【6番 PAR4】
ティーショットは、5Wでフェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンでグリーン奥のカラーへ。そこからパターで寄せてパー。
【7番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ナイスショットでフェアウェイへ。3打目も距離が残り、グリーン手前まで運び、アプローチを寄せてパー。
【8番 PAR3】
ティーショットは、ユーティリティで左に外し、アプローチは良い感じだったものの下りがきつく3m残し、これを外してボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドは、グリーン手前へ。アプローチも寄せきれずにボギー。

後半は、5連続パーもあり、良い感じのショットも出たものの、前半は朝露で遅かったグリーンが、普通の状態になり、早くなったことで、パターが難しかったです。また、グリーンが固い感じで、中々止まらない感じだったので、そこも難しかった。

しかし、なんとか連続ダボスタートから42で抑えて、44-42の86で踏ん張れたって所でしょうか。

 

千葉国際カントリークラブ基本情報

住所

〒297-0231 千葉県長生郡長柄町山之郷754-32

千葉国際カントリークラブ

 

電話

0475-35-4325

ホームページ

https://booking.pacificgolf.co.jp/guide/152.html

開場日

1968年11月23日

設計者

浅見 緑蔵

ホール数

45ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

竹コースOUT・竹コースIN・桜西コース・桜中コース・桜東コース 各9ホール

距離

16,090ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,