ラウンド記録

キャメルゴルフ&リゾートにてラウンドしてきた-肋骨骨折から約1か月経過してのラウンドの結果は!?-

今日は、キャメルゴルフ&リゾート(千葉県御宿町)にてラウンドをしてきました。

以前の履歴を調べてみると2017年と2015年に行っていましたが、それ以来という事で約5年ぶりでした。

今回は、facebookのつながりのコンペという事で、前泊して前夜祭でしこたまお酒を飲んで望むという肋骨骨折を2月15日にしてからの復帰ラウンドとしては、中々挑戦的なスケジュールでした。

宿泊した場所から見える海は、とても綺麗でした。

こちらは、朝日の様子。とっても幻想的な雰囲気でした。

という事で、とってもお酒が残ってる朝6時半に宿泊地を出て、途中気持ち悪い~と思いながら現地に到着。

以前、来た時には、なかったであろうグランピング施設が所狭しと並んでいました。家族連れのお客さんなども多いようで、普通のゴルフ場とは、一味違った雰囲気を醸し出しています。

宿泊には、そこそこのお値段がかかりますので、今回は泊まりませんでしたが、ゴルフプレーしてから宿泊してゆっくりして次の日帰るプランや前泊してお酒と夜景を楽しんで早目のスタートでゴルフして帰るプランなど色々な楽しみ方ができるんではないかと思います。

いつかは、やってみたい~

この日は、連休の中日という事もあり、スタート前には、こんな表示が…汗

結構混んでることを覚悟してスタートへ…

どこを見ても南国のような雰囲気を出しているので、楽しませてくれますね。途中にも色々なオブジェがあったりして、面白いですね。

コンペという事で、始球式ですが、お二人での始球式!

カメラマンが沢山いて、中々壮観です!でも、女性の方…打ってませんけど…笑

という色々なことがありましたが、スタートです。

OUTコースは、結構トリッキーな印象がありましたが、スタートホールでいきなりパーオンすることができたものの下りが重くて3パットのボギースタートしてしまうと、そこからは、ボギーおじさんが続き、迎えた5番ホールでは、ティーショットがフェアウェイを捉え、セカンドショットは、5Wでナイスショットと思ったボールは、池の中へ…ちゃんと確認しておかないとぉ~笑

メンタル崩壊で2度の池ポチャを記録しての10の大たたきで終了…

その後もボギーおじさんで結局49で前半を終了。

まぁ、肋骨骨折から1か月だし、まだくっついてないし…と言い訳満載の前半です!笑

後半に入り、スタートボギー、11番も3パットでダボと完全に雰囲気つかめないなぁ~と感じた12番ホール…

実測90ヤードほどのショートで右に外して、ここもボギーかと心が折れかけたアプローチは、1mにつけて寄せワンでパーをセーブ!

これで気をよくしたのが、13番、14番と連続して寄せワンで3連続パーで迎えた15番ホールでは、距離が長かったこともあり、バンカーからグリーンをオーバーし、アプローチも3mと寄せきれずに残った下りのパットを沈めて、これまた1パットでボギーでおさめることに成功。

16番では、ティーショットがフェアウェイをキープし、残り100ヤードをPWでピン横1mにつけてバーディーチャンス!これを沈めて気分が上々モード突入。

17番、18番も連続で寄せワンで結果後半は39で終了!

12番から18番までパープレーで上がることができて満足の結果でした。

これで、49-39で88となんとか80台もキープすることができました。

気になる肋骨骨折ですが、まだくっついてるわけではないものの、そこまでの違和感を感じなかったので、少し様子を見てから、次のラウンドを入れたいと思います。

キャメルゴルフ&リゾート基本情報

住所

〒299-5111 千葉県夷隅郡御宿町上布施3360

キャメルゴルフ&リゾート

 

電話

0470-68-6061

ホームページ

https://www.camel-golf.com/

開場日

1995年4月26日

設計者

薄井茂/佐藤謙太郎/尾崎将司

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,628ヤード

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,