ラウンド記録

セントラルゴルフクラブ NEWコース(アコーディア)にラウンドしてきた-暴風雨のラウンドは、修行のよう-

今日は、SNSにて知り合った方々とセントラルゴルフクラブ NEWコース(茨城県行方市)でラウンドしてきました。

初のゴルフ場という事で、とても楽しみにしていました。午後スルーという事でゴルフ場でご飯を食べてからスタートですが、予め雨の予報があったものの15時くらいから強く降るという事で、スタート時は大丈夫かな?という感じでした。

中々オシャレなクラブハウスでした。

午後スルーは、予め受付をしてからプレー前に清算を行います。なので、ロッカーの使用もできないのですが、ラウンド後のシャワーは、浴びる事ができます。ただ、入ってみると浴槽にもお湯が張ってあったので、そのままお風呂にも入りましたけど…

練習グリーンでパター練習をしてるあたりから少し雨がポツポツと降ってきました。

コースも池が随所に配置されていて、とっても綺麗なコースという印象です。

という事で結果を出したいと思います。

50-46の96でした…

なんと?!途中から雨が急激に強くなり、風も強くなってきて、カートの中にも雨が入ってくる始末。スコアを付けているスマホが水没の危険を感じたことから、途中からカートについてるスコアだけ入力することにしました。

今までゴルフをやってきましたけど、おそらく5本の指には入るであろう厳しいコンディションで、最後の3ホールくらいは、完全にカッパを着ていても体がとても冷えていて、ちょっと辛かったです。

さすがにグリーンにも水が溜まってきてしまい、パターにも影響がでてしまっていたので、どう考えてもスコアどころの話じゃなかったです。

コース設計者がトム・ワトソンという事で、もう一度晴天の時にプレーしてみたいゴルフ場ですね。

これでゴルフウィークの3戦目は、雨と風に完全にやられてしまってプレー終了となってしまいました。

次は、勝浦ゴルフ倶楽部の月例競技なので、ここではなんとか雨にならないゴルフを期待しています。

 

セントラルゴルフクラブ NEWコース 基本情報

住所

〒311-3816 茨城県行方市小牧1006-9

セントラルゴルフクラブ NEWコース

 

電話

0299-73-0077

ホームページ

https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/central_new/

開場日

1999年12月1日

設計者

トム・ワトソン

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN

距離

6,817ヤード

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,