ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部にて月例競技に参加してきた!-久しぶりの月例は3パットオンパレード-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)で月例競技に参加してきました。勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)の月例は、AクラスとBクラスがあり、ハンディ13になるとAクラスに昇格することができます。

現在ハンディ11になっているので、83でイーブンパーというスコアになりますが、どうなったか…

クラブハウス内には、こいのぼりが飾られて季節感があります。

花も綺麗に咲いている季節ですし、グリーンも良い感じでスピードも出ていました。

という事で結果です。

つづじコース

【1番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープしたものの距離が出ずにセカンドショットは、ちょろって距離が出ず、3打目は左にひっかけてグリーン奥へ。アプローチは、2mとしたものの入らずにダブルボギー。
【2番PAR4】
ティーショットは、やや右に出てラフへ。セカンドショットは、ユーティリティでグリーン手前へ。アプローチは、少し強く入り6mと残してしまいボギー。
【3番PAR4】
ティーショットは、26度のユーティリティで刻み、セカンドショットは、フェアウェイへ。3打目は、9番アイアンでグリーン右に外してしまい、アプローチは、2mにつけたものの、下りのパットになり、そこから痛恨の3パットでトリプルボギー。ほぼここで終戦。
【4番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンでグリーン奥へ。アプローチは、奥からで早くグリーンを出てしまい、そこから寄せてボギー。
【5番PAR5】
距離が610ヤードあり、3打目は池越えとなるホール。ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、5Wで池の手前へ置くことができ、3打目は、グリーンショート。4打目のアプローチは、入るかという感じでピンを1mオーバー。しかし、ここから本日2度目の3パットでダブルボギー。
【6番PAR3】
崖越えとなるショートホール。ティーショットは、当りが悪くショート。アプローチは、ピン奥2mとして2パットでボギー。
【7番PAR5】
距離のないロングホール。ティーショットは、左のラフへ。セカンドショットは、フェアウェイへ。3打目は、良い感じだったもののグリーンオーバーしてしまい、アプローチは、OKの距離でパー。
【8番PAR3】
打ち下ろしのショートホール。ティーショットは、7番アイアンでピン奥4mのバーディーチャンスへ。2パットでパー。
【9番PAR4】
やや距離があるものの打ち下ろしから平坦になるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、200ヤード残り、グリーン手前へ。アプローチは、5mと残したものの、これが1パットで入ってパー。

前半は、3パットが2回あって、46という数字でした。3連続パーでしのいだものの相変わらずパーオンがほとんどないので、ショットが課題。

さつきコース

【1番 PAR4】
打ち下ろしの距離のないパー4。ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、8mにオン。2パットで沈めてパー。
【2番 PAR3】
途中で道路があるパー3。ティーショットは、26度のユーティリティでグリーン右に外し、アプローチは、2mオーバーして、2パットでボギー。
【3番 PAR4】
ティーイングエリアからは打ち上げとなっているホール。ティーショットは、右のラフへ。そこからPWでグリーンオン。2パットでパー。
【4番 PAR4】
距離があるが平坦なホール。ティーショットは、右に大きく曲げて、隣のホールから出すだけとなり、3打目はグリーンオーバー。アプローチは、狙いすぎてグリーンに乗らず、5オン2パットのトリプルボギー。
【5番 PAR5】

グリーンに近づけば近づくほどに狭くなるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイをキープし、3打目は、26度のユーティリティでグリーン手前の傾斜へ。そこから乗せることができずに5オン2パットのダブルボギー。
【6番 PAR3】
短い打ち下ろしのホール。ティーショットは8番アイアンで左に外し、アプローチは、1.5mの下りにつけて、そこから本日3度目の3パットでダブルボギー。
【7番 PAR4】
中央に木があり、苦手なパー4。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでグリーンオーバー。アプローチは10cmにつけてパー。
【8番 PAR4】
セカンドが池越えになるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、200ヤード以上残り、5wでグリーン手前50ヤードへ。アプローチは、ダフって失敗して、5オン1パットのダブルボギー。
【9番 PAR5】
途中崖があり、左はOBのホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、フェアウェイへ。3打目は、ダフってグリーン手前になり、そこからのアプローチを登り2mにつけて、沈めてパー。

後半も3パットが1回と砲台のアプローチで56度を使うとショートすることで、大たたきしてしまったので、その辺が課題。なんとか寄せワンでパーも取れたものの46で終戦。92でまったく入賞の気配もなく終了。

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ

http://www.katsuuragolf.com/

開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,