ラウンド記録

南総ヒルズカントリークラブ【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきた-2バーディーも後半耐え切れず-

今日は、南総ヒルズカントリークラブ【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきました。

梅雨に入っていますが、雨も降らずに暑い一日でした。

蒸し暑さってのは、中々体が慣れませんね。

今日の結果です。

【西1番PAR4】
距離のないPAR4。ティーショットは、ユーティリティが左に向かいラフへ。セカンドショットは、100ヤードからPWで3mにグリーンオン。これを沈めてバーディー!!!
【西2番PAR5】
やや右ドッグレッグをしているPAR5。ティーショットは、やや右に出たもののいつもと逆球のドローが出てフェアウェイへ。236ヤード。セカンドショットは、6番アイアンでフェアウェイに置き、3打目は、PWがグリーン左で出てしまい、アプローチも寄せきれずにボギー。
【西3番PAR4】
打ち上げになり、ティーイングエリアからは、ピンが見えないホール。ティーショットはやや右サイドに出たフェアウェイへ。セカンドショットは、52度で打ち、グリーン右から傾斜に跳ねてグリーンを外し、アプローチも寄せきれずにボギー。
【西4番PAR3】
短い距離で打ち下ろしのPAR3は、PWで打ち、グリーンオン。6mのバーディーパットを寄せてパー。
【西5番PAR5】
やや打ち上げに見えるPAR5。ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティがやや左の斜面のラフへ。3打目は9番アイアンが左に出てカート道にも跳ねて奥のライの悪い所へ。そこからなんとか乗せて2パットのボギー。
【西6番PAR4】
左ががけ下になっていて、ティーショットが立ちづらいPAR4。ティーショットは、やや右に出てラフへ。セカンドショットは、8番アイアンで良い感じでピン横3mへ。これを沈めて2個目のバーディー!!!
【西7番PAR3】
177ヤードのPAR3。5番アイアンがやや左に出てバンカーへ。ライが悪く、バンカーショットは、グリーンオーバー。そこから寄せきれずにダブルボギー。
【西8番PAR4】
広々としていて打ちやすいPAR4。ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、PWでグリーンオン。5mのバーディーパットを寄せてパー。
【西9番PAR4】
少し距離があるPAR4。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、6番アイアンでちょっとダフってしまい、ショート。アプローチを1.5mに寄せて、沈めてパー。

前半で2つのバーディーをとったものの、7番ホールのダブルボギーが響いて39のスコア。3連続70台のラウンドに期待を残す。

【東1番PAR5】
手前に崖、途中にも崖と、1発失敗すると大きくスコアを崩す可能性があるPAR5。ティーショットは、フェアウェイをキープしたものの木がスタイミーになり、セカンドショットは、5番アイアンで転がして100ヤード進めて、3打目は、8番アイアンで打ち、グリーンをオーバー。アプローチをなんとか2mにして寄せワンのパー。
【東2番PAR4】
距離がないPAR4。ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、70ヤードを52度で乗せて、4mのバーディーパットを外したもののパー。
【東3番PAR5】
籠の中からティーショットを打つという珍しいPAR5。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでミスショットして、チョロ。3打目は、ユーティリティでグリーンショートし、続くアプローチをざっくりやってしまい、5オン2パットのダブルボギー。
【東4番PAR4】
距離がないPAR4は、ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドショットは、傾斜からPWでグリーンショート。アプローチは、やや強く入り1.5mオーバーし、2パットのボギー。
【東5番PAR4】
やや左ドッグ目でティーショットの狙い処が難しいPAR4。ティーショットは、左を狙いすぎてOBへ。前進4打から70ヤードを56度で打ったもののショートしてバンカーへ。そこから2mとして、これを沈めてダブルボギー。
【東6番PAR3】
ティーイングエリアから少し遠く感じるPAR3。ティーショットは、8番アイアンでグリーンオン。6mのバーディーパットは、2パットしてしまいボギー。
【東7番PAR4】
やや打ち下ろしを感じるPAR4。ティーショットは、やや右目のフェアウェイへ。セカンドショットは、150ヤードから左にひっかけてしまい、アプローチを寄せきれずにボギー。
【東8番PAR4】
距離がなく、飛距離が出る人はワンオンもチャレンジできるPAR4。ティーショットは、5Wでフェアウェイへ。セカンドショットは、70ヤードを56度で打ちピン奥1.5mにつけたものの下りのパットが入らずにパー。
【東9番PAR3】
手前の崖があり、アマチュアには、少しプレッシャーのかかるPAR3。ティーショットは、7番アイアンで左に外し、アプローチは、3mを残し、このスライスラインを読み切りパーをセーブ。

後半は、12番ホールのセカンドショットのユーティリティのミスショットから完全にペースが乱れての43で終了。39-43の82で3連続の70台を出すことはできず。暑い中で集中力もなくなったこともありますが、もう少し最後まで安定感を持ったプレーをしたいです。

南総ヒルズカントリークラブ基本情報

住所

〒299-1731 千葉県富津市田倉865-1

南総ヒルズカントリークラブ

 

電話

0439-68-1351

ホームページ
  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,