ラウンド記録

PGMマリアゴルフリンクスにてラウンドしてきた!-途中の豪雨で大きくスコアを崩し、90切りならず-

今日は、facebookで知り合った方のゴルフの仲間に入れてもらってPGMマリアゴルフリンクス(千葉県木更津市)でラウンドしてきました。ピート・ダイ設計のコースで、とっても難しいという評判のコースです。

以前は、きみさらずゴルフリンクスという名称でした。

GRAND PGM(グランPGM)という事もあり、色々なサービスがありましたが、ロッカーは、少し大きめの重厚な感じでした。

今日のグリーンコンディションです。これもGRAND PGMだからか?電子看板で表示されています。

練習グリーンは、広々としていて、うねりがかなりありますが、本番グリーンももっとうねりあるところあります!

クラブハウスは、平屋の建物で、中も綺麗でした。

ちょっと南国っぽい木が植えてあります。私も木更津市民なんで、同じ市内って事になるんですけど、こんなに南国っぽくなるもんなんですねって感じ。

練習グリーンの奥が打ちっぱなしとなっていて、練習してる方も多かったです。

ちょっと感動したのが、ショートホールのコレ。ティーが沢山刺さってますので、これを使ってティーショット!

途中は、雨が降ってきてしまって、靴までびっしょりだったのですが、GRAND PGMは、新聞紙じゃありません!笑

コースは、以前から何度か来てるのですが、やはりフェアウェイのうねりとグリーンがポテトチップスなのが特徴ですね。

そして、池がたくみに配置されているので、ここは、アマチュアゴルファーにとっては、とてもプレッシャーかかりますね。

という事で、本日の結果です。

最近は、ラウンド中に距離と番手をメモしてるのですが、13番あたりからの大雨で記入することができなくなり…

スタートは、アプローチの距離から大きくてオーバーしてしまいボギーのスタートとなり、11番はパーで12番は、セカンドを3.5mにつけてのバーディーと良い感じだったのですが、そのあとがいけません。雨も手伝ってのダボの連打で、結果47でした。

17番のショートのパー3の4パットは、痺れました…

もうビタビタになり、皆さんでスルーにしましょうって話し合って後半戦へ…

ショットは、ある程度戻ってきた部分もあったものの、ドライバーのミスが大きく後半も44と乗り切れずに91と90切りができませんでした。

正直、このゴルフ場は、難しいと思うんですけど、距離があまりないので、自分としては、もっとスコア出せると思っていたんですが雨もあった事で、難しかったですね。

 

PGMマリアゴルフリンクス 基本情報

住所

〒292-0201 千葉県木更津市真里谷2935-7

PGMマリアゴルフリンクス

 

電話

0438-53-6100

ホームページ

https://www.pacificgolf.co.jp/maria/information.asp

開場日

1992年12月19日

設計者

ピート・ダイ

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT,IN

距離

6,833ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,