ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部にて月例競技に参加してきた!-途中の豪雨で集中力途切れる-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)で月例競技に参加してきました。勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)の月例は、AクラスとBクラスがあり、ハンディ13になるとAクラスに昇格することができます。

現在ハンディ11という事で、自身83でイーブンパーという事になります。

月例競技のゴルフは、以下の部分で通常のエンジョイゴルフとは、違ってきます。

・OBを打った場合は、打ち直しとなる。
・バックティからのプレートなる。
・OKパットなしなので、オールホールアウト。

本当の競技ゴルフとなりますので、腕が試されるラウンドです。

早速本日の結果ですが途中から豪雨となり、ラウンドメモが取れなくなってしまったので、今日は簡易バージョンです。

スタートからボギーオンでしっかりとボギーを重ねていて、4番ホールは、距離のないミドルホールで、パーオンに成功し、しっかりと2パットでパーをキープ。
5番ホールでは、セカンドOBが出たもののダブルボギーでとどめることに成功し、上がり3ホールをパーで切り抜けて42で前半を終える。

入賞の期待もあった後半のスタートで3パットをしてしまいダブルボギーを叩いてしまい、11番では、ティーショットを大きく曲げたものの70ヤードのアプローチをしっかりと寄せてパーをセーブ。
しかし、このころから雨が強くなってきて、12番では、再び3パットでダブルボギーを叩いてしまう。
その後、なんとか2つパーを取り戻し迎えた最終ホール。自分としては、ここをパーで切り抜ければ入賞も可能か?と思ったティーショットは右スライスのOBゾーンへ…

結果ダブルパーを叩いてしまい47でした。

後半に入りショットが乱れた事が原因であるもののやはりパーオン率が上がらないとスコアが整わないという認識でした。

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部
電話

0470-77-0121

ホームページ
http://www.katsuuragolf.com/
開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コウライ)

コース名

さくら、つつじ、さつき 各9ホール

距離

10,480ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,