ラウンド記録

いち早く忘年会!?房州カントリークラブ(千葉県館山市)でラウンドしてから南国ホテル(白浜町)に宿泊してきた

今年の最初の忘年会!?という事で、いつもゴルフでお世話になっている方たちと一緒にゴルフをしてから南国ホテルへ宿泊というスケジュールで行ってきました。

ゴルフ場は、以前ご紹介したことがある房州カントリークラブ(千葉県館山市)です。

パッティンググリーンからは、海を見ることができて気分が上がります。しかし、こちらの房州カントリークラブでは、あまり良いスコアが出た覚えがないので、ちょっと不安がよぎります。

グリーンは、8.0フィートという事で早くないですね。房州カントリークラブのカートは、自動ではないので運転をする必要がありますが、この日は、フェアウェイへ乗り入れができない日でした。

ラウンドの結果を先にお知らせしましょう!見せたくないようなスコアですけど…笑

今年ワースト記録!なんと48-50と最悪のできでした。アイアンがとにかく酷くてすべてカット軌道で右に行ってしまい、距離も届かないというショットばかり。パーオンが2ホールのみととにかく酷い。そしてパッティング…8.0フィートでそれほど早くないと思っていたのですが、傾斜があるところでは結構スピードが出てしまったり打ち切れなかったりと40パットというのは、とても苦しいゴルフでした。

という事でゴルフの話はこの辺にして…

ラウンド終了14時半で、お風呂も入らずに向かったのが、南国ホテルです。

千葉県南房総市白浜町白浜2544-1

 

房州カントリークラブから南国ホテルまでは、車で20分かからない程度でしょうか。午後3時のチェックインをして温泉に入ります。ゴルフのスコアが悪くても温泉は、気持ち良いです。

露天風呂があるので、長風呂することが結構できますので、こちらはおススメですね。

そして6時からは、お待ちかねの夕飯バイキングです。ビール、焼酎、ハイボール、日本酒など飲み放題ですので、午後8時までの制限時間までたっぷり飲んだり食べたりします。

朝もバイキングなのですが、1泊2食付きで、8,000円ちょっとという金額です。温泉にも入れますし、地元木更津で飲んだとしても居酒屋に行ってから運転代行で帰ると、それなりのお金がかかりますので、それを考えると安いのかもしれませんね。

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録