ラウンド記録

ゴルフライフスクランブルゴルフツアー2019WEEKENDスクランブルゴルフ選手権チーム戦決勝に行ってきた!

今日は、先日見事に予選を突破した「ゴルフライフスクランブルゴルフツアー2019WEEKENDスクランブルゴルフ選手権チーム戦」の決勝ラウンドに行ってきました。決勝の舞台は、山田クラブ21の「南茂原カントリークラブ(千葉県長生郡長南町)」です。

予選では、奇跡の10アンダーというスコアを出すことができたのですが、決勝大会では、どんな展開になるか?楽しみでした。

予選突破へ!ゴルフライフスクランブルゴルフツアー2019WEEKENDスクランブルゴルフ選手権チーム戦に出場してきた

続きを見る

 

台風15号が通過して被害が甚大だった千葉県ですが、停電や断水などは、自宅は復旧したこともあり、こちらの大会に予定通りに参加することにしました。久しぶりのラウンドになったのですが、あいにくの雨となってしまい、厳しい状況です。

練習グリーンです。この日は、コウライグリーンという事で、しっかりと転がしてイメージを作っておきたいところです。上りはかなり重く感じるグリーンなので、打ち切れるのかがポイントになりそうです。

南茂原カントリークラブ(千葉県長生郡長南町)」のロッカーです。さすがに良いロッカーです。使用するロッカーには、名前が書かれています。しかし、個人的には、この名前を書くサービスって不要じゃないかと思うんですけどね。

さて、ラウンドですが、2番ホールで大雨が降ってきたこともあり、記憶の中で。4人で行うスクランブルゴルフですが、被災した直後という事もあり、なんとなくふわふわした状態でのスタート。1番ホールからショットが乱れて、なんとかパーをセーブしていくラウンド。インスタートでしたが、10番、11番をパーとして、12番のロングホールでやっとバーディ!その後もパーをセーブする展開が続きます。続いてのチャンスは、17番ホールのロング。こちらもバーディーを奪取し、前半は2アンダーで終了。

後半のOUTコースでは、スタートはパー、2番のロングホールでやっとバーディーを取り、5番のロングでもバーディーを奪取し、結局ロングホールはすべてバーディー。6番のミドルホールで唯一のロングホール以外のホールでのバーディーを取れたので、結局後半は3アンダーで、トータル5アンダー。

スクランブルゴルフとしては、それほど良いスコアでもなく…25位となっていました。37チーム中25位なので、下位の方でした。67というスコアは、19位から26位までという事でしたので、スコア的には、真ん中という感じですね。優勝チームは、59というスコアでしたので、やはり大きな差がありました。

今回は、白ティでのラウンドでしたが、青ティでプレーすることも多いので、やはり距離を出せるようにならないと厳しい事と、アイアンにしても150ヤード~200ヤードあたりの精度をもっとあげていかないと良いスコアを出すことはできないような気がします。

来年参加するかは、不明ですが、参加するとなったら、頑張っていきたいと思います。

南茂原カントリークラブ 基本情報

住所

〒297-0135 千葉県長生郡長南町地先742

南茂原カントリークラブ

 

電話

0475-47-1111

ホームページ

http://www.yc21.co.jp/minamimobara/index.html

開場日

1989年5月2日

設計者

山田 真早志

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント、高麗)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

7,069ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,