ラウンド記録

房州カントリークラブ(千葉県館山市)にてラウンドしてきた!-最大風速14mの風に翻弄-

今日は、房州カントリークラブ(千葉県館山市)にて、ラウンドをしてきました。年に数回行くかなというゴルフ場ですが、自宅から高速を使って約1時間のところにあります。

最大風速14mという予報の中、普段であれば、比較的穏やかな海が見えるのですが、かなりの白波でした。

房州カントリークラブは、数年前にクラブハウスをリニューアル工事しているので、クラブハウスはとても綺麗です。

途中のホールでも海が見えるホールがところどころあるので、晴れているととても綺麗な景色を見ることができます。

今日も本間のNXプロトでナイスショット期待!と言いたいところですが、さすがに14mの強風下では、スイングどうのこうのって感じでもなく、なんとかまっすぐ行ってくれればOKという感じのゴルフでした。

こちらでは、女性ゴルファーを応援するプロジェクト「Friends(フレンズ)」というサークルがあり、入会している方限定のお得なプランなどがあります。

また、カートは、聞いたところによると、こちらのオレンジとピンクが各1台ずつあるそうで、予約することで乗ることができるそうです。

普段使っているカートとは、景色の映え方も全然違いますね!

という事で、本日の結果です。

強風すぎて、ラウンド中にメモを取ることができなかったので、今日は雑感のみ。

スタートからフォロー風が吹いていて、ドライバーは怖くて握れずのユーティリティでティーショット。幸先よくパーオンしたものの3パットしてボギーのスタート。

その後も、風に翻弄されながらも、なんとかショットは、頑張っていたもののハーフで3パットが4回の合計21パットでは、こんな感じかな!?

アウトコースに入っても風に翻弄され、ショットが乱れてしまい、パッティングとアプローチは、なんとか立て直したもののダボ3つでは、スコアは期待できずの44で終了。

前半後半共に44で、トータル88で終了。

今回は、イブイブコンペという事で、前半ハーフでのスコア集計でハンディ戦という事で、なんと!?優勝してしまいました!

女性のコンペなのに…すみません。

賞品は、ピンクのミニバッグ(とてもかわいい)だったので、自分ではミニバッグを使わないことと、さすがにピンクってことで、同伴者の方にプレゼントしてきました。

参加賞のたまごを頂き、大満足の1日でした!

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,