ラウンド記録

長太郎カントリークラブ【PGM】(千葉県成田市)にてラウンドしてきた!~3パット4回で前回同様にパッティングに苦しむ~

今日は、長太郎カントリークラブ(千葉県成田市)にてラウンドしてきました。

前回のキャスコ花葉CLUB 本コース・花葉コースに続いて初めてのコースでした。

今回は、アーリーという事で、早朝スルーの4時42分スタートでしたので、グリーンは、朝露でこんな感じです。この辺は、ちょっと難しいんですよね。

コースの印象ですが、フェアウェイは、広いホールが多く距離もそれなりにあるホールもあり、メリハリを感じましたが、女性の方は、少し距離を感じるかもしれないと思いました。

という事で本日の結果です。

【1番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、左方向へレイアップし、3打目をグリーンオンしたものの3パットしてダブルボギースタート。
【2番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、フェアウェイをキープし、3打目は、100ヤードからPSで打ち、バンカーへ入れてしまい、そこから乗せて2パットのボギー。
【3番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンが左に出て外してしまい、バンカーへ。ライが悪く、一回で出せずに3オン2パットのボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットはまたもバンカーへ入れてしまい、3オン2パットのボギー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、右に出てラフへ。セカンドショットは、グリーン近くまで運び、寄せワンで初パー。
【6番 PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティでグリーンオン。2パットでパー。
【7番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、PWでグリーンオン。しかし、ここから3パットでボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、PSでショートして、寄せワンでパー。
【9番 PAR5】
ティーショットは、やや右に出てラフへ。傾斜からのショットは、グリーンに出し、3打目は、グリーンに届かず、4オンしたものの3パットでダブルボギー。

前半は、3回の3パットがあり、ショットも安定せずに、45という平凡なスコアで終戦。どうしてもパッティングが合わずに苦戦が続く展開。

【10番PAR5】
ティーショットは、右のラフへ。セカンドショットは、良い当たりで右のラフへ。3打目は、PSでバンカーへ入れてしまい、4オン2パットのボギー。
【11番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5番アイアンがオーバーしてしまい、3オン2パットのボギー。
【12番PAR3】
ティーショットは、フ26度のユーティリティでグリーンを捉えたものの、5mのバーディーパットは、ショートして3パットのボギー。
【13番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンを捉え、2パットのパー。
【14番PAR4】
ティーショットは、右のラフへ。セカンドショットは、グリーンショートして3オン2パットのボギー。
【15番PAR3】
ティーショットは、PWで打ち、グリーンオン。2パットでパー。
【16番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンショートして、3オン2パットのボギー。
【17番PAR4】
ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンオン。しかし、ここから3パットでボギー。
【18番PAR5】
ティーショットは、右のラフへ。セカンドショットは、左のラフの傾斜へ。3打目は、ユーティリティでグリーン手前に運び、そこからアプローチをざっくりしてしまい、5オン2パットのボギー。

INスタートで最終ホール前までパープレーと絶好のスコアだったものの最終ホールのダボで38で終了。

ちなみに長太郎カントリークラブは、2021年1月にクラブハウスを全面リニューアルしていてクラブハウスがとっても綺麗でした!写真撮り忘れましたけど…

 

長太郎カントリークラブ 基本情報

住所

〒287-0205 千葉県成田市奈土1413-1

長太郎カントリークラブ

 

電話

0476-73-7111

ホームページ

https://www.pacificgolf.co.jp/chotaro/index.asp

開場日

1979年10月6日

設計者

菊永 吉隆

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN

距離

6,857ヤード

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,