ゴルフ道具

NANO Anti-Slip ゴルフグローブを使用してみた

ゴルフバカだったら、必ず行くであろう「JAPAN GOLF FAIR」(ジャパンゴルフフェア)ですが、今年も行ってきました。
クラブへの興味もあるんですけど、今回唯一購入したのが、こちらの「NANO Anti-Slip ゴルフグローブ」でした。

羊の皮を使ったゴルフグローブで、韓国のメーカーが製造しているとのことです。

羊100%のグローブではあるものの滑り止めがしっかりとされていて、雨や汗などにも強く変色なども抑える加工がしてあるとのことでした。

グローブの質感としては、しっとりとした感じがあって、手にフィットしますので、良い感じです。
ただ、グローブを握る面は、今使っているグローブのように柄(なんとなく滑らなそうなやつ)などは、ないので、不安にはなります。

実際にラウンドで使用してきました。

木更津東カントリークラブ(千葉県君津市)でラウンドしてきた!-ティーショット安定感を欠き苦しいラウンド-

グローブの方は、確かにフィット感もあり、滑らないでプレーすることができました。
この日は、少し涼しい天気でもあったので、汗もそれほどかかなかったんではないかなと思います。
実際に雨の日のラウンドになった場合は、どうなるのか?その辺は、その際にもレポートできればと思います。

という事で少し話は変わりますが、今年の「JAPAN GOLF FAIR」(ジャパンゴルフフェア)ですが、結構大きなメーカーが出てないのが気になりました。
私の愛用している本間ゴルフも出展されてなくて、現在アイアンを検討中なので、見てみたかったんですけど…

やはり大きなメーカーであっても出展を見合わせて別のプロモーションなどを行ってきているのかもしれませんね。

また、「JAPAN GOLF FAIR」(ジャパンゴルフフェア)の記事は、別で書いていきたいと思います。

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ゴルフ道具
-,