ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきた-少し光が見えたラウンド-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。コロナウイルスの関係で色々と心配なことも多いのですが、ゴルフ場は、除菌をしたり、受付には飛沫防止があったり、お風呂はシャワーのみなど色々な対策をしていました。

さて、台風の被害から立ち直りPAR72の営業に戻ったゴルフ場で良い天気の中、楽しいゴルフをしてきました。

という事で、今回のラウンドの結果です。一部スコアカードが以前のままなので、ダボとバーディーがあるように見えますが、こちらは記事中で修正していきます。

今日は、INコースからスタートでした。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドはユーティリティーで刻んで3打目は、残り100ヤードほど。これをグリーンを捉えることができずにショート。アプローチは、2mに寄せたものの入れられずボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンでグリーン右サイド4mにナイスオン。これを外したもののパー。
【12番 PAR5】-スコアカードはPAR4ですが、PAR5に変わっています
ティーショットは、フェアウェイをキープしセカンドは、180ヤードほど。ユーティリティは、ショートし、バンカー越えのアプローチは、4mのバーディーチャンス。これは、入らなかったもののパー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、ユーティリティでグリーンを捉えたかと思った打球は、グリーンカラーへ。ここからパターで寄せに行ったものの寄せきれずに結果ボギー。
【14番 PAR4】-スコアカードはPAR5ですが、PAR4に変わっています

ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、180ヤードの上りをユーティリティでグリーン奥へナイスオン。2パットで沈めてパー。
【15番 PAR4】
個人的には難易度NO1のホールで、ティーショットは、右目のラフへ。セカンドは、レイアップ、3打目は、100ヤードほど。これを乗せることができずに結果4オン2パットのダブルボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、やや左に引っかけてグリーンオンならず。アプローチは、1mに寄せてパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、やや左にひっかけてしまい、セカンドは150ヤード残り、これをややショートし、アプローチも寄せきれずにボギー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、右に大きくスライスとなり、セカンドは出すだけ。3打目をグリーン手前に落としたものに4打目を寄せてボギー。

前半は、ショートアイアンがイマイチの感じで、難しい展開でした。それでもなんとか42で踏みとどまれたという感じのハーフでした。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、レイアップして残り100ヤードから乗せることができずにボギー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンでややショートしてしまい、アプローチは、2mにつけたものに入らずにボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープ。セカンドは、6番アイアンで、グリーン奥にオン。8mくらいの下りのパットがラインに乗り入ってバーディー!
【4番 PAR4】
ティーショットは、左目に出たもののセカンドは、80ヤード程度のショットに。良い感じで打ったものにグリーンショート。このアプローチを寄せてパー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、3Wで打ち、フェアウェイをキープ。セカンドは、110ヤードくらい残し、これがショートしてしまったもののアプローチを寄せてパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドはやや左の斜面へ。3打目は、グリーン右サイドに外してしまい、アプローチは、3mに付けたものの入らずにボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでグリーンを捉え、2mのバーディーチャンス。上りのパットで自信を持ったパッティングは、右に外れてパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、8番アイアンでショート。アプローチは、1.5mに付けたものの入らずにボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、やや右目に出てグリーンショート。3打目は、3mにつけ、これを沈めてパー。

後半に入り、ショットがやや安定してきたこともあり、グリーンを外してもアプローチはイージーな所につくことが多かったです。まだまだ正確性に欠けるところはあるものの、光が見えたような感じでした。なんとか久しぶりに30台をキープすることができたので、次につながるラウンドになったと思います。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コーライ)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,541ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,