ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-スイング改造への道のりは遠し-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。準ホームコースと言えるコースですが、砲台のホールも多く、2グリーンということでグリーンも小さいので距離はないものの苦労するコースです。

今日は、いつもの通称だんごの会という定年の先輩方中心の大体週一開催のゆるーいコンペでのラウンドです。

天気予報が15時頃から雨という事でしたが、しっかりとスタートの9時には、本降りになっているという不運ぶりで、最近のラウンドは雨しかない!って残念な感じですが…

【10番 PAR5】
ティーショットは、右へスライスしてしまい、ワンペナ。3打目はユーティリティでフェアウェイに出し、4打目は、グリーン右に外してしまい、アプローチはグリーンに届かず。次のアプローチも寄せきれずにダブルボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでグリーンオン。2パットでパー。
【12番 PAR4】
ティーショットは、左目の傾斜のラフへ。セカンドショットは、きちんと当たらずにショートし、3打目のアプローチを乗せてボギー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティがショートしてOBゾーンへ…しかし、アスファルトに跳ねて戻ってくる幸運!2オン2パットでボギー。
【14番 PAR5】

ティーショットは、右に大きくスライスしてOBへ。今度は助けてくれません。前進4打からグリーン手前まで運び、5オン1パットでボギー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、良いショットで右のラフへ。200ヤード以上残りからユーティリティが右のラフへ。3打目は良い感じだと思ったけど、止まらずに奥のラフへ。そこからも寄せきれずのダブルボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、9番アイアンでピン横2mにつけたもののバーディーパットは入らずパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、8番アイアンで良い感じだったのがオーバー。傾斜のアプローチとなり、グリーンショートして、4オン2パットのダブルボギー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、左にひっかけてしまい、アプローチは、ラフから下をくぐり、4オン2パットのダブルボギー。

前半は、スタートから曲がってしまい、アプローチもちょっと試していることもあり、寄らずに47と苦戦の数字。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティが左にひっかかりラフへ。3打目は、木がスタイミーとなり、4打目は100ヤード残りから大きくグリーンをオーバーしてしまい、アプローチも寄せきれずにダブルボギー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでやや右に外してしまい、アプローチを1mに寄せてパー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティで打ち、右のワンペナゾーンへ。3打目は、グリーンショートしてしまい、そこからのアプローチもショートして、5オン2パットのトリプルボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、残り50ヤードから良い感じだったもののグリーンオーバー。そこからの寄せは、OKとなりパー。
【5番 PAR4】
ティーショットは、やや右のラフへ。やや傾斜のかかってるライからグリーン手前に運び、アプローチを寄せてパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、右に曲げてワンペナかな?という当りがカート道を使ってラフへ。セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープし、3打目は、9番アイアンがピンに向かっていき、音がして行ってみたら50㎝のショットとなりバーディ!!!
【7番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで打ち、トップ目だったもののグリーンオン!2mほどのバーディーパットを沈めて連続バーディー!!!
【8番 PAR4】
ティーショットは、やや左に出てラフへ。木の近くに行ってしまったので、出すだけとなり、3打目は、左へ外し、4オン2パットのダブルボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、良い当たりでしたが、右のラフへ。セカンドショットは、やや右に出てグリーンを外し、3オン2パットでボギー。

後半はラッキーもあっての連続バーディーでなんとか42で終戦。これで47-42で89となんとか90切りには成功したもののショットが安定しない一日でした。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール(OUT,IN)

 

 

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,