ラウンド記録

キャスコ花葉CLUB 本コース・花葉コースにてラウンドしてきた!~強風の中、3パット5回では勝負にならず~

今日は、キャスコ花葉CLUB 本コース・花葉コース(千葉県成田市)にてラウンドしてきました。

初めていくのコースという事でとても楽しみでした!

花葉という名前が入ってることもあり、コース内の所々に花が植えてあってとても綺麗です。

充電設備が駐車場にあり、30分100円で充電することができます。

クラブハウスの入り口もとても綺麗で、ポーターさんが男性ばかりですが、4,5人いました。

クラブハウスは、とても綺麗ですし、ロッカーもご覧の通り綺麗でおしゃれです。

なんと?ロッカーの中に貴重品ボックスがついていて、暗証番号を4桁入れてロックすることができます。なるほど、これだと二重にロックかかる感じで安心ですね。

ちょっと自宅からは遠いので、早めにゴルフ場に到着して朝ご飯を食べてスタートです。

この日は、とても天気は良かったのですが、何せ強風でした。10mを超えるような風で、ゴルフ場の方も、こんな風は中々ないですよっておっしゃってました。

コース内の写真は、後ほど載せるとして、まずは結果です。

カトレアコースからスタートして、ラベンダーコースへ回る流れです。

前半は、スタートから寄せワンのパーとして4番ホールまでは2オーバーとまずまずだったものの5番ホールで、距離のないロングホールの2打目を池に入れてしまい3パットのおまけつきでダブルボギーとしてしまい、結果41でした。

後半のラベンダーコースは、更に風が強まってきた感じで、出足から3パットスタート。その後、池ポチャと3パットが止まらずにまったく良い所なく47と大たたきをして終戦。なんとか80台をキープできたものの、ショットが良くても風で流されたりと難しかったです。

とても良いコースなんで、リベンジにぜひ行きたいです!

 

キャスコ花葉CLUB 本コース・花葉コース 基本情報

住所

〒289-0107 千葉県成田市猿山1261-1

キャスコ花葉CLUB 本コース・花葉コース

 

電話

0476-96-2231

ホームページ

https://www.kasco-hanaha.jp/honcourse/

開場日

1966年6月1日

設計者

宮沢誠造(本コース)、ジム・ファジオ(花葉コース)

ホール数

45ホール(カトレア、ラベンダー、リンドウ、シバザクラ、サルビア)

グリーン数

1グリーン(ベント)

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,