ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-雨とショートパットが外れまくりラウンド-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。準ホームコースと言えるコースですが、砲台のホールも多く、2グリーンということでグリーンも小さいので距離はないものの苦労するコースです。

今回は、ベントグリーンになっていました。

本間の新ドライバー BERES NX プロトタイプのシャフト交換して数試合目ですが、今日はあいにくの雨が午前中のラウンド6ホール目くらいまで続いていました。

久しぶりに鹿?キョン?に会うことができましたが、写真は、お尻だけ。

ということで本日の結果です。

前半スタートから雨ということで、いきなりドライバーは、トップ目からスタート。1番、2番とアイアンが安定せずにボギースタートとなり、迎えた3番では、ティーショットがやや右目に出たあとのラフからのセカンドショットが5番アイアンでシャンク気味の右に出てしまい、ダボとしてしまい、続く4番では3パットで連続ダボとミスの連鎖を引き起こしてしまいました。

その後の5ホールでパーオン3ホールでパー3つと立て直したものの、前半は44という結果に。

後半に入り、雨もすっかり上がってスタートは、しっかりとパーオンパーで乗っていけるかというところで11番、12番、13番とパーオン逃しのアプローチが1m前後に寄るものの、入れることができずにストレスがたまる展開へ。

14番のサービスロングでは、あわや2オンまで行ったものの、ここでもショートパットが入らずバーディーを逃してしまい、その後もパットが入らない悪循環。極めつけは17番でティーショットを曲げてしまいOBゾーンへ…

結果後半も44と平凡なスコアで終戦。パッティングに泣かされたラウンドでした。

ドライバーですが、少し下半身リードができてなかったという反省から、今回のラウンドでは、下半身リードを意識してプレーしたところ、良いショットもいくつか出てきたので、これを続けて飛距離アップを目指していきたいです。

次は、マリアゴルフリンクス!難コースを攻略できるように頑張ります!

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール(OUT,IN)

 

 

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,