ゴルフ道具

Shot NaviのW1 Evolveが故障したので、修理に出したら神対応でした

以前、AMEXのクレジットカードを使っていて、ポイントが結構溜まったことで、ゴルフバカおじさんとしては、当然ながらゴルフ用具を物色していたところShot NaviのW1 Evolveがあったので、ポイント交換してしまいました。

今のゴルフ場では、乗用カートでのプレーが多くなり、大体の乗用カートには、ゴルフ場のナビが付くようになっていますが、問題なのは、カート道と離れたところにボールが行った場合ですね。

カートでの表示は、ピンまで150ヤードと出ていても、カート道から反対側に行った場合は、どのくらいの距離を見ればよいか?ってゴルファーなら一回は思ったことがある疑問だと思います。

そんなときに便利なのが、この腕時計型のナビですね。

手で持たなくて良いですし、スイングの邪魔にもなりませんから、私はカート道から離れたところにボールが行った際には、一度カートのナビの距離と自分の腕時計も距離を見てからボールに向かいます。

カート道からピンまで150ヤードという表示があったとして、腕時計の方が155ヤードだった場合は、ボールの所に行ったら+5ヤードするっていう感じにしています。

そんな風に毎回のラウンドでも使っているので、重宝しているので、故障してしまったら、とても不便でした。
故障は、充電をしていても、満充電にならないという故障でした。

現象が出たのが、今年の1月だったので、メーカーのホームページを見て修理の依頼メールを出しました。

> W1 Evolveに不具合が生じているようで、ご不便をおかけし申し訳ございません。
>
> パソコンに認識されない件は、充電器交換で改善する可能性がございます。
> 充電に関しては本体バッテリーの問題か、充電器の問題か
> お預かりし検査してみませんと判断できません。
> 充電できているのにフル表示にならない、という表示不良の可能性もございます。
>
> ポイント交換で入手されたとのことですが、
> 保証期間内の場合、交換履歴を提示頂けましたら
> 保証対応で無償修理させて頂きます。
>
> 交換履歴(保証証明)が無い場合は、検査結果によりましては
> 有償修理見積となります。
> 参考として下記ご案内させて頂きます。
> ・バッテリー交換 6,000円
>
>
> 上記ご了承のうえ、検査を希望される場合は端末一式を
> 以下宛にお送り下さいますようお願い致します。

メーカーとのメールのやり取り

とても親切な文章を頂きました。
AMEXのポイント交換ではあるものの保証期間は、外れているので、有償交換かな?!って感じ悩むこと数か月…

4月13日に修理を依頼しました。(おそっ)

修理の金額を教えてほしいという旨を入れてましたので、金額によっては修理せずに新しいのも買わないといけないかな?という不安もありながら、4月20日にメールを頂戴しました。

> 先日は製品をお送り下さり、ありがとうございます。
> 修理センターに確認しましたところ、検査において基板とバッテリー間のリード
> 線が断線していることが確認され、
> リード線修理は無償対応をさせて頂きました。
>
> 現時点ではこの無償修理のみで状態復旧しておりますため、
> 一通りの稼働検査を行い、正常動作が確認できましたら週明けにはご連絡のうえ
> 返送致します。
>
> もし正常動作にならず他部品交換が必要となりましたらその案内をさせて頂きます。

メーカーとのメールのやり取り

マジっすか!?無償対応って神ですか???

そして、すぐに送ってもらえました。

きちんと梱包して頂きました。本当にありがとうございます。

さっそく、その後のラウンドで使用させて頂き動作確認をすることができました。
今回は、メーカーの好意もあって無償での対応をしていただくことができて本当にありがたいです。
また、こちらが壊れたとしても、同じメーカーのものを買いたいと思いました。

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ゴルフ道具