ラウンド記録

丸の内倶楽部(千葉県長柄町)でラウンドしてきた!-大きなミスショットが響き70台ならず-

今日は、4年ぶりに丸の内倶楽部(千葉県長柄町)に行ってきました。4年前は、79で回っていたので、今回も良いスコアが出ることを期待してのラウンドでした。

入口の看板です。重厚感あって良いですね。

駐車場側からのクラブハウスです。

この日は、カートのフェアウェイ乗り入れが可能でした。
ただし、グリーンコンディションが、7.2フィートって多分ですけど、初めて見ました。

練習グリーンで打った感じだと、かなり重い印象でした。特に上りは、かなり打たないと届かないって感じなんで、本番に向けてちょっと不安でした。

秋空ってよりも夏の空のような天気で絶好のゴルフ日和でした。

コースは、ティーショットのプレッシャーは、ほとんどないホールが多いので、やはりベストスコアが出やすいコースという印象です。

それでも左右のどちらにOBやワンペナがあると曲げたらいけないっていうプレッシャーがアマチュアにはつきものですね。

INスタートの最終ホールのセカンドショットシチュエーション。もっと左に打たないといけなかったみたいです。
池と木が邪魔でグリーンを狙うには、ちょっと難しくなりました。

という事で本日の結果です。

INコーススタートでいきなりティーショットが曲がったもののセカンドをしっかりグリーン手前に置き、そこから寄せてパーでスタート。
ただし、11番ホールでパーオンしたもののロングパットが残り3パットでボギーとしてしまう。

それでも、12番ボギーの後の13番のロングホールでは、3打目をしっかりと寄せてバーディーを決め、なんとか立て直してきたものの、16番ホールでは、ティーショットを大きく左によけてしまい、そこからのショットがチョロして池ポチャへ。その後、なんとか寄せワンでダボで収めたものの大きなミスでした…

17番は、ピン横2mにつけてバーディーチャンスだったものの外し、18番では、残り30ヤードのサードショットをOKにつけてバーディーとして39で終了。

ロング2ホールでバーディーが取れたものの16番のダボが大きく響いての39という数字でした。

アウトコースは、1番ではパーオンパーとしっかりスタートし、2番ではボギーでしたが、3番、4番と連続パーオンパーで立て直し、5番では、セカンドショット170ヤードから失敗ショットがラフにあった排水溝のふちに当たり跳ねてOB…気持ちを取り戻して打ち直しは、ピン4mとして、これをねじ込んで根性ボギー!

その後6番ショートでは、しっかりとパーオンパーでいったもののの、7番、8番では、ショットが乱れてボギーとして、70台がかかる最終ホールでは、しっかりとパーオンしたもののロングパットから1.5mに寄せて、これが入れば…というパットは、外して3パットボギーで終了。

結果39-41の80で70台を出すことができませんでした。

丸の内倶楽部 基本情報

住所

〒297-0204 千葉県長生郡長柄町力丸354

丸の内倶楽部
電話

0475-35-3111

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/marunouchi/

開場日

1996年7月1日

設計者

大洋緑化 設計部

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6713ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,