ゴルフ道具

【ヤフオク】JPX DC FORGED モーダス120のアイアンを色々とありながらも…落札できた!

投稿日:2019年2月26日 更新日:

以前にも書いたことがあるのですが、私が使っているクラブは、オリジナルフィッティングをしてもらい、組んでもらったクラブを使っています。

結構前に作ってもらったので、結構年季も入っていることもあり、少しアイアンを変えてみたいと思い、オークションを見ていると…

飛び系アイアンのJPX DC FORGEDが出ていて、さらにシャフトもモーダス120のSという事で早速入札を入れてみました。29,000円+送料の価格。写真で見る限りはとても綺麗なので、期待感があります。

オークション終了の2月3日(日)の終了時間前までは、私が一番!って事で安心していたら…

終了直前で、30,000円の値段を付けた方がいて、負けてしまいました…残念。

実は、その間に…オークションで落とせなかったので、ドライバーを買ってしまいました…こちらは、新品ですが、次回記事にしたいと思います。

そんな中、2月11日(月)にこんな連絡が入ります。

マジっすか!?そんなことってあるんですね!これは、ラッキーという事で、さっそく落札しちゃいました!(おいおい新ドライバー買っているのに…汗)

その後、色々なやりとりをして実際に届いたのが、こちら!

相当綺麗なクラブです。中古のクラブとはわからないかも!?っていうくらいに綺麗です。期待が高まりますね!

そして、前回ご紹介したブリストルヒルゴルフクラブ(千葉県富津市)でのラウンドでぶっつけ本番ラウンドをしたんです。

結果は、今年ベストの83で回ることができました!最初は、少し距離にも手間取った部分があるのですが、慣れてくると確かに今使っているアイアンよりも飛距離がでます。そして、飛距離がでるという事で、結構安心感があります。しばらくの間は、このクラブでまわってみたいと思います。

ちなみに先日の総丘カントリー倶楽部(千葉県富津市)でのラウンドでも使用しましたが、こちらも85でのラウンドでしたので、このクラブに変えてからの2ラウンドは、83-85となっています。引き続き慣れていきたいと思います。

クラブロフトメモ

5番-23度
6番-25度
7番-28度
8番-32度
9番-37度
PW-42度

 

-ゴルフ道具
-

Copyright© おじさんゴルフ研究所 , 2023 All Rights Reserved.