ゴルフ道具

【ヤフオク】JPX DC FORGED モーダス120のアイアンを色々とありながらも…落札できた!

以前にも書いたことがあるのですが、私が使っているクラブは、オリジナルフィッティングをしてもらい、組んでもらったクラブを使っています。

結構前に作ってもらったので、結構年季も入っていることもあり、少しアイアンを変えてみたいと思い、オークションを見ていると…

飛び系アイアンのJPX DC FORGEDが出ていて、さらにシャフトもモーダス120のSという事で早速入札を入れてみました。29,000円+送料の価格。写真で見る限りはとても綺麗なので、期待感があります。

オークション終了の2月3日(日)の終了時間前までは、私が一番!って事で安心していたら…

終了直前で、30,000円の値段を付けた方がいて、負けてしまいました…残念。

実は、その間に…オークションで落とせなかったので、ドライバーを買ってしまいました…こちらは、新品ですが、次回記事にしたいと思います。

そんな中、2月11日(月)にこんな連絡が入ります。

マジっすか!?そんなことってあるんですね!これは、ラッキーという事で、さっそく落札しちゃいました!(おいおい新ドライバー買っているのに…汗)

その後、色々なやりとりをして実際に届いたのが、こちら!

相当綺麗なクラブです。中古のクラブとはわからないかも!?っていうくらいに綺麗です。期待が高まりますね!

そして、前回ご紹介したブリストルヒルゴルフクラブ(千葉県富津市)でのラウンドでぶっつけ本番ラウンドをしたんです。

結果は、今年ベストの83で回ることができました!最初は、少し距離にも手間取った部分があるのですが、慣れてくると確かに今使っているアイアンよりも飛距離がでます。そして、飛距離がでるという事で、結構安心感があります。しばらくの間は、このクラブでまわってみたいと思います。

ちなみに先日の総丘カントリー倶楽部(千葉県富津市)でのラウンドでも使用しましたが、こちらも85でのラウンドでしたので、このクラブに変えてからの2ラウンドは、83-85となっています。引き続き慣れていきたいと思います。

クラブロフトメモ

5番-23度
6番-25度
7番-28度
8番-32度
9番-37度
PW-42度

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ゴルフ道具
-