ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-ベントグリーンに戻りパットは、好調-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。土曜日のラウンド→飲み会、日曜日の打ち合わせ→飲み会という流れで、朝からお疲れモードでのラウンドでした。

今日も晴天の中のラウンドとなりました。風も微風でしたので、絶好のゴルフ日和です。

今日は、INコースからスタートです。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープ。100ヤードほどのアイアンショットは、左にひっかけてグリーンを外し、アプローチは1mに寄せてパー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで、ダフってしまい、サブグリーンへ。アプローチを2mに寄せてパー。
【12番 PAR5】
ティーショットは、大きく左にそれて17番の方へ。セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイに戻し、80ヤードのアプローチは、少し大きめの6mを残し、これを2パットでパー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、ティーショットは、26度のユーティリティで、良い感じだったもののグリーン手前のカラーへ。そこからのアプローチをOK距離の30㎝に寄せてパー。
【14番 PAR4】

ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドショットはユーティリティで右に出て、ショート。アプローチは、ショートしてしまい、再度のアプローチは、50㎝に寄せてボギー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てラフへ。200ヤード近く残るセカンドショットは、ユーティリティで右に出てラフへ。アプローチは、良い感じで1.5mにつけたもののこれを外してボギー。。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、100ヤードからまたも左にひっかけてグリーンを外してしまい、アプローチは、3mと寄せきれずにボギー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てラフへ。残り60ヤードの打ち上げからPSで80ヤードのつもりで打った打球は、ショート。そこからのアプローチは強く入り寄せきれずにボギー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、8番アイアンでまたもひっかけてグリーン横のラフへ。深いラフからアプローチは、60㎝に寄せてパー。

パーオンが1ホールという展開でしたが、寄せワンが多く13パットとさえての40で終了。

【1番 PAR5】
ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットはユーティリティでフェアウェイをキープ。残り105ヤードからPWで良い感じだったもののグリーン手前のカラーへ。そこからPWでの転がしアプローチは、そのままカップインでチップインバーディー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでショートしてしまい、そこからアプローチを1mに寄せてパー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、5Wでチョロってしまい、セカンドはユーティリティで右のラフへ。残り100ヤードから右に出てしまい、ラフへ。そこからのアプローチは、寄せきれずにボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、右に出てしまい、ラフへ。ライの良くない状況からショートしてしまい、アプローチは、1mに寄せたもののこれをひっかけパットしてしまいボギー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、残り60ヤードほどから少し木がスタイミーな状況からピン横3mのバーディーチャンスへつける。惜しくもバーディーにはならなかったもののパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、右に出てしまい、カート道にはねて戻ってきて、フェアウェイへ。セカンドショットはユーティリティが右に出てワンペナゾーンへ。4打目は、ややショートして、そこからのアプローチは、3mと寄せきれずにボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで左にひっかけてしまい、ショート目。アプローチは、強く入ってしまい寄せきれずにボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、左にひっかけてしまい天ぷら。残り170ヤードからユーティリティでショートしてバンカーへ。距離があるバンカーで乗せることができず、アプローチは、1mに寄せてボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットはてんぷらでショート。180ヤード残ったセカンドショットは、ユーティリティで右に出てしまう。アプローチは、左足下がりから乗らず、4打目は、少しふわっと挑戦したもののカラーへ。そこからのアプローチを50㎝に寄せてダブルボギー。

後半は、チップインバーディーがあったものの、アイアンショットが全然まとまらず…パットが12とさえたものの結果43と少したたいた展開。もっとショットを良くしていかないといけない。

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コーライ)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,541ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,