ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-ショットは安定してきたような…気がする!?-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。準ホームコースと言えるコースですが、砲台のホールも多く、2グリーンということでグリーンも小さいので距離はないものの苦労するコースです。

今日は、いつもの通称だんごの会という定年の先輩方中心の週一開催のゆるーいコンペでのラウンドです。

ショートホールOUTコース7番ホールからの景色です。富士山がくっきりと見えて綺麗でした。

という事で、本日の結果です。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープしセカンドショットは6番アイアンでフェアウェイをキープし、3打目は、少しピン奥ながらバーディーチャンスにつけて、2パットでパー。ショットは全て納得のいく感じ。
【2番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでやや右目に出てグリーンを外し、アプローチは、寄せきれずに2パットでボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティで打ち、右目の木の下へ。スタイミーになるので、出すだけから3打目は、グリーンショート。4打目を寄せてボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、良い当たりでフェアウェイをキープし、セカンドショットは、52度で打ち、良い感じだったもののグリーン奥へ。そこから寄せてパー。
【5番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンが右に出てバンカーへ。バンカーショットは、70cmにつけてパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、右に行ってしまい、木に当たってワンペナへ。3打目は、フェアウェイ左サイドの木の手前となり、4打目を出して、5打目はグリーンオンしたものの、2パットでダブルボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでグリーンオン。しかし、右に出たボールが斜面を使ってオンという幸運。2パットでパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てラフへ。セカンドショットは、左に出てしまい、アプローチも寄せきれずにボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、左目に出てテンプラのラフへ。セカンドショットも下をくぐって距離が出ず。3オンして2パットのボギー。

ショットは良い面もあるものの、なんとなくうまくいかずに42で終戦。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイへ。今までで一番飛んだ!!!セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイへ。ここまではパーフェクト!!!3打目は、残り80ヤードから右に出してしまいグリーンを外してしまい、アプローチは、ピンがニアサイドって事もあり、失敗して、次はOKにつけてボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、アゲインストを読んで6番アイアンでグリーンオン。5mのバーディーパットは、ちょっと強く入ってオーバーして、3パットとなってボギー。
【12番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、7番アイアンで右に出てグリーンを外して、アプローチを寄せてパー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティでグリーンオン。4mのバーディーパットを外したもののパー。
【14番 PAR5】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wで右方向へ。アプローチは右に出たもののグリーンオンして2パットでパー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、右に吹けてしまい…OB…前進4打から乗せたものの、3パットのおまけつきでトリプルボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは9番アイアンでグリーンオン。4mのバーディーパットを外したもののパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、PWでグリーンオン。3mのバーディーパットを外したもののパー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、左に出てしまって、グリーンオーバーしてアプローチを一度失敗してカラーからパットで寄せてボギー。

後半は、15番ホールでトリプルボギーがあったものの他はある程度のスコアで回れたので、良い感じでした。結果は、42-42の84となったものの、内容的には掴んでる部分もあると個人的には思うラウンドでした。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール(OUT,IN)

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,