ゴルフ雑談

【初体験】ヤフオクでPGMグループのゴルフ場で使える株主優待割引券をゲットしてみた!

実は、ネット系の仕事をしているのですが、今まで自分でヤフーオークションで入札をしたことがなかった私。ゴルフ仲間からPGMゴルフの株主優待券をゲットすると安くプレーできるよというアドバイスをもらったこともあり、初挑戦してみました。

https://auctions.yahoo.co.jp/

こちらで探してみますと色々と出てきますが、今回は、初めてという事もあり、私が入札したのが・・・

【送料無料】平和 PGM 株主優待券 14,000円分 3,500円×4枚 4セット出品

入札開始金額は、8,000円だったのですが、即決価格が9,000円という事で、9,000円で入札!して落札しました。14,000円分が9,000円で買えたので、今後ゴルフに行ったときは、毎回1枚ずつ使っていきたいと思います。

という事で、無事に落札できたのですが、ここからが取引ですね。ヤフオクは、取引ナビというボタンがあり、そこでお金を支払います。とはいえこの時点では決済されているわけでなく、仮決済みたいな感じでヤフーが預かっている状態です。その後、落札者に商品が届いた時点で、商品を受け取ったよというボタンを押す事で、料金が支払われていくという仕組みです。

ちなみに決済方法は、多岐にわたっていて、クレジットカードは、もちろんの事、コンビニ支払いなども使うことが出来ますし、Tポイントがたまっている方は、そちらで支払う事もできます。

落札したのが、16日の午前中で、そこですぐに決済を行いました。そして、今回は送料も無料という事で、ネコポスで送られてくるので、ポストに投函されることになっていました。

届いたのが、こちらです。16日に出してくれているので、とても親切な出品者です。後ろに封筒が張り付けてあって、そこにチケットが入っていました。

株式会社 平和の株主優待割引券8枚入りの袋に入っていました。とても丁寧な梱包をしてくれているので、嬉しいですね。

開けてみますと、3,500円の株主優待割引券が4枚入っていました。きちんと説明書もついています。裏面に使えるゴルフ場が掲載されていたのですが、私がよく行くのが、総丘カントリー倶楽部、東京ベイサイドゴルフコース、南総ヒルズカントリークラブって所ですね。

注意事項としては、この券は、1回のご来場につき1名様1枚のみの利用であること、スタート前のチェックイン時にフロントに渡す事、株主以外の方でも使用することができる。といったところです。

今回は、初のヤフオクでしたが、かなりスムーズに取引ができましたので良かったです。

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ゴルフ雑談
-,